最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

« X子に絡まれる | トップページ | 似ている人 »

2020年8月 7日 (金)

X子に切れた若者ふたり

X子にぶち切れた男子の話は聞いていた。


それがのぺっとした顔立ちのY男で、その声を聴いた記憶がないほど無口で、凡そ熱い血など流れていない人形のような20代の若者だった。
穏やかな彼がX子にブチ切れて怒鳴りつけたって。。
信じられない。


Y男は仕事が速い。
パっと住所を読み取り、端末機をピピっと当て、荷物を4方向にさっと机上を滑らせる。
それがとても速くて正確なので、この人はAIよりも早いんでないかと思った。
優秀な人だ。

その彼がX子に ”フザケンナ、テメー!!” とやったと聞いて耳を疑った。

 

もう一人は先日寝坊して恐縮していたH男。
彼の家族や母親の看病などの話はM子から聞かされていた。

たまたまトラック待ちの数分の立ち話で、面白いTシャツの話から彼のこれまでの人生をざっと聞かされた。
早世した父親やがんで苦しんだ母親、彼自身がストレスからくる体調不良で養生していたことなど。
タイヘン苦労の多い人生のようだ。


彼は人に語る事で傷心を癒しているのだろう。
私のような、それこそ通りすがりの人にまで聞いて欲しいのだ。

たまたま私がX子に絡まれた話になったら、

”ボク、丁度3か月前にX子にぶち切れました!!”

”えーっ? ぶちきれたのはあの大人しいY男じゃあ無かったの? あなたも切れたの??”

一体、何があったんですか?

 

”こちとら一生懸命動いて仕事をしているのに、ああしろこうしろと勝手な事を言いつけるんです。”


多分、それも一度や二度では無かったのだろう。
穏やかで仕事熱心な若者が二人もブチ切れるなんて。。

彼の方が後輩なのでシフトや担当部署をX子とかち合わないようにあちらこちらに変更してもらったとか。

 

まあ。。呆れたX子。
職場で若者二人に、”ウルセーー、テメエ!フザケンジャネエ!コノヤロー!!”
と怒鳴られて、部長が飛んでくる失態を演じたというのに、それを恥とも思わない。

こんな人が大きい顔している職場って。。
そんな人だから会社も恐れているのかもしれない。
何をするかわからないから。

 

H男は、”ボクは親から頭は悪くてもいいから人に迷惑をかけるな! 人の嫌がる事をするな!と教わってきたんです。”

そうよ、そのとおりよ。
貴方の親御さんの言うとおりだわ。
人との和合が大切なのよ。。

 

その日はH男との最後の日だった。
やっと打ち解けたと思ったらもう契約は終了してしまうんだ。。

別れ際に、”年末も来ますよねえ?” と言われて私は嬉しかった。 

 

エンジェル
こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)
↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

« X子に絡まれる | トップページ | 似ている人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« X子に絡まれる | トップページ | 似ている人 »