最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 閉店セールで浴衣を買う | トップページ | リハビリ室で »

2020年6月22日 (月)

太極拳サークルの書類

メンバーは15-20名で毎年3名が役員を担当する。
単純計算だと5-7年に一度その役が回ってくる。

だいぶ先だと思ったら、10年続けている方が ”もう3回やったわよ!!”
そっか。。
全くできない、したくない、やらない人もいるんだ。。

 

昨年は仕事をしたいからと断ったが、”アナタ、結局、仕事してないじゃない!” と迫られた。
仲の良い新会長が、”私がいるから アナタ、副会長をやりなさいよ!” 

そのひと言で決まってしまった。

 

練習再開の2日前に旧役員のA子が、”アンヘラ、これ会長さんに渡して!” と書類を持ってきた。
えーっ? 
先日ごちゃごちゃと話した件でしょ?
あれは解決済みでしょ? 結局渡す書類はなかったという。。
どうなってんの?

 

それは名簿と住所録だった。
(そっか。。会長が二枚足りないといったのはこの二件か。。)

何枚ありますか? コピーの領収書はお持ちですか?
”それはいいんだよ!!” と乱暴に言われた。
(なに?そのぞんざいな言い方。。そういえば母親もイラつくとそういう言い方をしてたなー。)

結局のところA子は勘違いの上に勘違いを重ね、会長の言葉を全く理解していなかった。。


Img_7109



”承知いたしました。じゃあこの住所録を新会計さんにメールしてくださいね。” と言ったら、

”イヤダア~~~!!! ヤダア~~~!! ヤッダアアア~~~!!”

(なに言ってんだろこの人。。。)


”これを私は一から作ったんだヨ!!!” と繰り返した。
(だからなんなのさ? 後生大事に仕舞っておくってか?)
次の人に引き継ぐのが役員の仕事でしょ?
それも分からずに、ケチというのか、意地悪というのか、優しくないというのか、イカレテるのか、アホなのか。。


”息子さんがメールの仕方を教えてくれますよ。”


74歳の彼女は聞く耳持たず、”イヤダア~~~!!” を繰り返す。
私は黙った。
どんだけ旦那さんはガマンしてきたのかなあと呆れた。

でも。。夫婦って似るっていうから。。
そんな夫婦を想像して途中で止めた。

 

再開日に住所録を配った。
コピーは多めの27枚あった。
全て順調かと思ったら、訂正前の数枚が混じっていて混乱を招いた。。

やれやれ。。

 

エンジェル
こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)
↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 閉店セールで浴衣を買う | トップページ | リハビリ室で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 閉店セールで浴衣を買う | トップページ | リハビリ室で »