最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« ぺルー旅行 リマ空港で打ち上げ | トップページ | 臨床美術 リンゴ »

2019年4月 7日 (日)

ぺルー旅行 再びLA空港

往きで大騒ぎしたLAの税関ははすんなり通れた。
二度目ともなるとこちらにも心に余裕がでてくるものだ。。

Img_9404

ああ、そう言えばこんな傾斜の通路を通ったっけ。。
<逆ルート>で動いている筈だが、それが逆とも思えないで同じ道を行っているような気もする。
覚えているようで覚えていない。
でも少しは記憶に残っている。

 

Img_9413

 

あらまあ。。
我々が駆けずり廻った所はこんなに広々としていたのか。
なんて素敵なプロジェクションマッピング。
そうだよな。。
ここはUSA、素敵でない筈がない。


チェックインの行列に並んでいたら、どこかで聞いたような玩具の音。
友人の家にあった、ゴムを齧ると<フガーッ!>と剽軽な音を出す犬のオモチャだ。

 

Img_9406

 

何をやっているのだ。。空港で。。
オモチャかよ。

 

Img_9405

 

見れば行列に添って警備員が玩具を投げ、それを犬が追いかける。
犬は喜んでパランパランとスキップしながら人の間に分け入って臭いを嗅ぎ廻る。満遍なくチェックするように玩具は右に左に投げられる。
ほう。。 麻薬犬か。。
いや、爆薬犬?

働いているんだ。。大したもんだ。
楽しそうだ。。

Img_9417

 

折角持ってきたドル硬貨が重く感じられた。
使ってしまおう。
レジ前のお菓子を買う。数えるのが面倒で全部手渡す。
残った金を<募金箱は?>と尋ねたら、”有難うございます、こちらで預かります。”

結局、LA空港ではコーヒー一杯も飲む時間がなかった。。

 

Img_9507

 

今回は多くの飛行機に乗ったが、帰路のANAのCAの<ぶりっ子>ぶりが鼻に付いた。
眉をしかめて小首を傾げヘラヘラして私を見ている。
ナニ やってんの??
何事かと思ったら、窓を閉めてくれと言うことらしい。

そんなガキをあやすような顔つきは止めてくれない?
キモチ悪い。
アナタもプロなら、はっきり<言葉>で言いなさい。
”オソレイリマスガ、窓を閉めて頂けますか?”って。

 

Img_9870

 

もう一度<ボヘミアン ラプソディー>を観て旅を閉めた。
実に楽しいぺルーだった。

エンジェル
こらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)
↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

« ぺルー旅行 リマ空港で打ち上げ | トップページ | 臨床美術 リンゴ »

PERU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぺルー旅行 再びLA空港:

« ぺルー旅行 リマ空港で打ち上げ | トップページ | 臨床美術 リンゴ »