最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 臨床美術 年賀状作成 | トップページ | 辛い12月 »

2018年12月27日 (木)

恒例の忘年会

まあ。。もう一年も経ってしまったのねエー。。
この一年会わなかった<親友>たちとの忘年会。
ひとりは仕事で来れず、3名の予定だった。
ホストにはホストの都合がある。
指定時間より早く着いたら迷惑だろうとマクドで30分時間を潰してから伺ったら、

”A子がダウンして来れなくなった。。。”
えーっ?
”A子のことだから最後まで頑張ろうとしたんだろうけど。。”

ダイジョブかしら。。
そこで二人で忘年会。
シャンペンで乾杯してお互いの手料理を頂く。
Img_2202
m 
当然、我々の話す<持ち時間>が増えたので、普段聞けないことも思いっきり聞いてみた。
あれはどうなの?
これはどうなの?
友人達が飛びつきそうな話になった。
モトカレと再会したというのだ。
そう言えば、不参加だった同窓会で元カレが相変わらず素敵で彼女の話をしていたというのを思い出した。
そのうちに直接連絡を取るようになり、二人だけで会ったという。
へえーー。。
凄い度胸だわ。。
流石に緊張して前日は体調を崩したとか。
当日、中々現れないのでメールをしたら、”いま、トイレ。。”
ここで大笑い。
やっぱり二人は緊張していたのだ。
似たもの同士ってことだわ。
で、数十年ぶりで相手の顔を見られた?
”いや、どちらも暫く目線を合わせられず、あさっての方を見て話した。。”
笑っちゃう。。
何だか。。
すっごく微笑ましい。。
嘗てご縁があった人と30年ぶりにお話が出来るって素敵だ。

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 臨床美術 年賀状作成 | トップページ | 辛い12月 »

友人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の忘年会:

« 臨床美術 年賀状作成 | トップページ | 辛い12月 »