最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ

« 水彩画教室 花 二回目 | トップページ | 穏やかな朝 »

2018年4月 9日 (月)

マーニャの夢占い <代償夢>

枕元にはメキシコの<悪夢避け>、敦煌の<天女>、そしてスズキさんちのローズマリーのリース。。
それなのに。。このひと月で4件の夢を見た。
 
大喧嘩している。それも一生懸命考えながら英語で。言い合っている内に興奮して”怒り”で眼が覚めた。心臓ドキドキ。
それでもって何の件だったかは覚えていない。
 
二番目、口論してはいないんだけど、怒って目が覚めた。心臓ドキドキ。
 
三番目、久し振りにキムタクが出て来た。
私は誰かと付き合っているのだけれど、キムタクに魅かれてしまう。彼は私を大事にしてくれて満たされて行く幸せを感じるの。
Img_3166
 
 
四番目は海外ツアーで。レストランのテーブルにはなぜか絵が沢山置かれていた。殆どが肖像画で前の人の作品のようでした。我々も描いて絵は持ち帰った。
 
 
Img_3354
 
帰る際、下駄箱に入れた私の青いスニーカーが無い。皆は先に行ってしまうし、海外なのでガタガタ言っては遅れてしまう。
悪いとは思ったけれど結局誰かの靴が残る訳で、もう一度起きることになるけれど、それは<間違い>として勘弁してもらうしかない。
  
どれも私のより上等で、その中に靴幅が半分の青いスニーカーが一番安価そうだった。これしかないと履いたら足にフィットして履き心地がとてもよい。 
”あれ? 幅が細かったはずなのだけれど。。”
 
石畳の坂を登って仲間の後を追いかける。ふと足下を見たら履いた筈のスニーカーではなくて黒皮のミニブーツで踵が3センチ程あった。
”このヒールの高さが私に最適なの?”
とても高価な靴で、なぜこんなのを履いたのか驚いている。
 
 
<背景>
今でも過去の不快な出来事へのムカつきが言葉にポロっと出て来る事が有る。
でも立て続けに夢で怒って目が覚めるなんて。。ホント、心臓が苦しい。
キムタクはTVの番宣を見たからかなあ。
絵は最近クラスを増やしたからかも。
靴の履き違えが気になります。
 
mm
<>-<>-<>-<>
<マーシャの返事>
さて。
キムタクと・・・良かったわね。
ファンなんだ・・。
私、19歳の頃のキムタクは美しいと思ったけど何なん?だんだん汚くなってるじゃん。
目がおどおどしてる。次回の夢は違う人でお願いします。

Img_3189
怒り。目が覚めても残っている(ドキドキする)のは人間関係の葛藤が原因でしょう。
無意識の中で押さえていた事が代わりに夢の中で起こることがあります。
<代償夢>というらしいです。
現実で出来ないので夢の中でヤル。
言い争い。怒鳴っているというのは自分の不安の表れです。
でも、この夢を見ることが何か変化の前触れかもしれません。

靴を失くすことと探すことは少し違います。
私は母が亡くなった時、靴を失くした夢を見ました。それは人間関係の消失を意味します。
Img_3368
貴方の場合は代わりの靴を履くのよね。
それって、生活や仕事の柱が必要である。という意味です。
社会的な基盤やアイデンティティ、居場所が見いだせない中、なんとか工夫する努力はしている。
不安の見直しをしている。ということです。
ちなみに細かく言えばスニーカーは体力・・これは失くしたのね。
かっこいいブーツは憧れの異性とセクシャルな恋が大進展する予兆かもよ。
きっと、キムタクだわ。 がんば!
マーシャ
 
<>-<>-<>-<>
。。

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 水彩画教室 花 二回目 | トップページ | 穏やかな朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マーニャの夢占い <代償夢>:

« 水彩画教室 花 二回目 | トップページ | 穏やかな朝 »