最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 電車の中 顔見知り | トップページ | ホームのエレベーター »

2017年12月 8日 (金)

太極拳 ご主人たち

ほぼ毎回、誰かがお菓子を持ってくる。
今日は<芋餡を小さなどら焼きで包んだもの>と<お団子>。
何でお団子なんだか分からないが、近隣の有名店のだという。
これがまた、でかい。
数本余った.
B子が、”A子にあげて!これから病院だから。”
ご主人が2週間前に倒れて救急車で運ばれたそうだ。
”旦那の前で クエネエダロッて言ってやんな!”
ここで大笑い。
Img_6910
そういうB子は”指導者”の資格の一歩手前で先生のアシスタントなのだが、持病のリュウマチが悪化して椅子に腰かけて見学のみ。
”イタインダヨ!イタイノ! 肩の痛みがね、肘に来て、今は指先が痛いのよ。 これってそうやって消えていくんだよね?”
と周りに聞いてたけど、経験者はおらず皆首を傾げるだけ。
両足も痛いと言う。
 
そのB子もお団子を二本貰った。
こちらも旦那さんが入院しているようだ。
”手が震えてんのよ。。”

そして私がお手本にしているC子に、”お宅もだよね。 手が震えるんだよね?。”
まあ。。 C子の旦那さんも病気なんだ。。
全員が75歳。そして旦那さんは年上。
 
”モー、タイヘンナンダヨ。。”
”もーね、舌を脱脂綿で押し込んでやるんだから。。”
ここで大爆笑。
笑える話ではないのだけれど、笑い飛ばすしかない。
シニアー女史はしたたかで、強くて、そしてとっても優しい。
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 
 
 

« 電車の中 顔見知り | トップページ | ホームのエレベーター »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/72401568

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳 ご主人たち:

« 電車の中 顔見知り | トップページ | ホームのエレベーター »