最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 天然温泉の泥パック | トップページ | 小顔マッサージをネコに施す »

2017年9月10日 (日)

アカスリと小顔マッサージ

アカスリ+マッサージで50分のBコース。
アカスリ前は20分は湯に浸かる様に言われていたが、今回はウロウロしてしまったので、正味10分も湯船に入っていなかった。
”カミハ モチマスカ?”
はっ?
”カミハ モチマスカ?”
何のことだか、ワカリマセン。。
4度目の話でやっと分かった。
私は洗髪を終えていたので、Bコースに含まれる洗髪は要らないかという事だった。
”どっちでもいいですよ。”
以前はそんなことは聞かれずに洗髪が行われていた。
そうしたら、
”洗わなければ、その分マッサージが出来ます。”
そういうことか。。
ではそのようにオネガイイタシマス。
Img_2804_2
一通り終えて、”気になるところアリマスカ?”
ここのブツブツは取れないかしら。。
”そこはこれ以上擦ったらピリピリ痛いよ。” 
”それよりオネエサン!ここ(首)から上の<角質>が溜まっているよ!顔のマッサージがアルヨ。追加で申し込めるヨ!”
えっ。。顔の角質。
最近、昔買った<死海の泥>が出て来たのでマッサージはしているんだけどなあ。。。
”オネエサン!顔の角質がタマッテイルヨ。”
そっか。。顔か。。顔のマッサ―ジか。
そんな事をしたのは。。
スペインで一度行きつけの美容院で顔のマッサージをしたけれど、水蒸気を当てられた瞬間、呼吸が出来なくなって”ウッ!”と唸ったのを思い出した。
もう26年前の話。
顔なんて、頭蓋骨の上に薄く皮膚が乗っただけじゃないか。。
それの何処をどうマッサージするのよ。
恐る恐る触ってみたけど、首も顔も同じくらいスベスベだ。。
マーサージを受けていると、気だるさ半分、眠気半分、全てが面倒くさくてどうでもいいような気分になる。
それに、”オネエサン!”の語感が嬉しい。。
(言葉って大切だわ。こんなに快感を与えてくれるんだもの。。)
”それじゃあ、追加でお願いします。”
顎を痛いくらいに人差し指の腹でなぞって行く。
顔全体を摘まんでいく。
あーー、これがローラーを擦り付けてるのと同じ動作なんだ。。
”コレネー、コガオマッサージです。”
小顔、小顔って言ったって、顔が小さくなる訳がないじゃあないですか。
”そんなことナイヨ!”
脳に近い顔を延々と触られて、うるさいだろうと思いきやとても気持ちがよくなる。
”眠くなるでしょう?寝ちゃうヒト オオイヨ!”
気が付けば、先程の会話を忘れたのかサービスなのか、頭をゴシゴシ洗ってくれている。
気持ち良い。
結局、マッサージは 80分。
気だるいままベンチで休む。
水の流れる床は満杯。
少女からお姉さんまで。。
最近の人ってタオルで隠さないんだ。。。
mm
浅いジェットバスに入る。
何気なく両手に顔を乗せて吃驚した。
”なってる! 小さくなってる!!!”
顔が小さくなっている!!!
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 天然温泉の泥パック | トップページ | 小顔マッサージをネコに施す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/71567543

この記事へのトラックバック一覧です: アカスリと小顔マッサージ:

« 天然温泉の泥パック | トップページ | 小顔マッサージをネコに施す »