« 電車の中 刺青とサンダル | トップページ | 電車の中 小学生の会話 »

2017年9月 5日 (火)

トラヨの トイレ事情

トイレ横にネコ用の箱を置いた。
最初は台所、次に冷蔵庫の脇、そしてやっとぴったり嵌るスペースに落ち着いたのだった。
トラヨは順調に使用していた。
或る日、トラヨが入って来て隣に並んだ。
あら?
彼女はさっさと用を済ませて出て行った。
ツレション?
何となく、のどかで幸せを感じた瞬間だった。
使用するチップは流せる砂。
処理が簡単で、つぎ足しながら使う。
当初は粗目で匂いの強い白いチップだったけれど、今は安価なヒノキチップ。
細かいから<接着力>が増すのではないかしら。。
香りもこの方が柔らかい。
毎日、回数をカレンダーに付けていく。
至って順調だったが5か月目から回数が減って来た。
もしかして、隣家の庭でしているのかな。。困ったな。。。
もう10日も使用していない。
Img_2625_2
彼女の体調は至って良好。
食事も水も摂取していてよく眠る。。
鼻も濡れているし、毛艶もよい。盛夏には多少の脱水症状が見られたがそれも回復した。
砂も足してあるし、私は汚れた臭いを感じない。
そのトイレを<嫌う理由>が私には分からない。
もしかして、チップが細かいゆえに手足が沈むのが嫌なのかな。
以前の粗いチップに替えた方が良いのかしらと思っていたら、プランターの土を被せているのを見つけた。
”えーっ ! 駄目!!!”
それは私が楽しみにしているカボチャのプランター。
私は雄花を食べ、雌花を楽しみにしているのだ。
(道理で一本が枯れてしまった。根をひっくり返されたのだろう。)
そこでプランターに蓋を被せる。
トラヨは再度そこへ向かったので、”ダメーッ!” とトイレに連れて行く。
”此処でするのよ!” 
と首根っこを押さえて諭したが、”ウーッ” と唸るだけ。
二人で数分間トイレに閉じこもったが一向に理解する様子がない。
(ナンナノヨー。。)
場所が気に入らないのかしら。
そこでトイレをベランダに移動したけど使わない。
でも、どうにも切羽詰まっていた様子だったので、ガラス戸を閉めてトラヨをベランダに隔離した。
プランターは水を上げた直後だから、彼女には他のチョイスがない。
観念したようだ。
初めてその箱を見るかの様に静かに近づき、やっと箱に入って座った。
やれやれ。
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 電車の中 刺青とサンダル | トップページ | 電車の中 小学生の会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/71553119

この記事へのトラックバック一覧です: トラヨの トイレ事情:

« 電車の中 刺青とサンダル | トップページ | 電車の中 小学生の会話 »