« トラヨの トイレ事情 | トップページ | 母子なのか夫婦なのか分からない »

2017年9月 6日 (水)

電車の中 小学生の会話

小学生が電車に乗り込むなり言った。
m。
”だから。。<あ・な・た> が話せって言ったんだよ。。”
はっきりと ”あ・な・た” と言った。
コドモがコドモに対して言った<アナタ>が私の眠気を覚ました。
Img_1388
見上げれば3名の小学生。
二年生くらいかな。
随分と大人びた口調だったから、周りの大人もふっと彼らを見た。
それ以上の話の内容は聞こえなかったが、喧嘩をしている様でもない。
少しきつい<ア・ナ・タ>の語調が空中にピリリと緊張を与え、でもそれは静かに静かに消えていった。
これが大人だったら、案外責めるニュアンスだけが残ってしまうような気がした。
最近の小学生は大人びていて、
そして本当に大人なのかもしれない。。
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« トラヨの トイレ事情 | トップページ | 母子なのか夫婦なのか分からない »

電車内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/71194774

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中 小学生の会話:

« トラヨの トイレ事情 | トップページ | 母子なのか夫婦なのか分からない »