« ニュース速報 | トップページ | 皆頑張っているんだ。。 »

2017年9月13日 (水)

電車の中 シニアー女史二人

60代女性の”タイツ”が眼に入った。
黒地に白のギザギザの波模様。膝が薄く出ている。
えっ? 
この方、タイツ姿で乗車しているの?
電車の中でナンチュウ恰好をしているのか。。
陽に焼けた肌。
白い長袖に薄手のピンクのペラペラのタンクトップ。
そして安っぽいピンクの綿のショルダーバッグ。 
網棚には大きな黄緑色のスポーツバッグがあった。
(スゲエ色だ。。)
この色具合で日本人じゃないと思った。
Img_1971
そうっか。。
それは運動用のタイツか。
それにしても。。
ジム? 走るのかな?
電車でジム通い?
でも。。最初から着て行くかな。。
その優先席の端にはもうひとり白髪の素敵なシニアが座っていた。
黒いブラウスにムーンストーンと翡翠のペントップが白い肌を依り引き立てていた。
ボールペン片手に書類を見ている。
採点しているのかな? 先生?
腕にはトルコ石のブレスレット。
(ステキ。。。)
一通りを観察して、漠然と両者を眺めた。
あらっ、
マニキュア。。
スポーツ女史はオーク系ピンク。
白髪女史は同じようなピンクとペパーミントグリーンを交互の指に塗っていた。
(二人とも、ステキ!)
降車駅から察するに、スポーツ女史は皇居を走るのだろう。
そしてシャワーを浴びる着替えでも担いでいたのだろう。
帰りにスーパで買い物をしていたら、カートがぶつかって来た。
”んっ? あら、まあ、スズキさん! お久しぶりです!”
75歳の指先には同じようにオーク系ピンクのマニキュア。所々にラメが入っている。
”うわーっ、このキラキラ キレイですね。。”
”これね、タカシマヤでね。。見本をチョコッとくっつけたのよ。”
と、ウフフッと笑った。
自分に磨きをかけるシニアーは元気で美しい。
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 
 

« ニュース速報 | トップページ | 皆頑張っているんだ。。 »

電車内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/71407797

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中 シニアー女史二人:

« ニュース速報 | トップページ | 皆頑張っているんだ。。 »