« アート アクアリウム 2017 | トップページ | 里帰りで富士登山をした友人 »

2017年8月 7日 (月)

電車の中 野球シニアー

”チョウド、<ナイカク>だったんだよ!”
m」
と、突然大きな声がしたので周りも頭を上げた。
おじさま二名が試合の話をしながら乗って来たのだ。
草野球か。。
黄ばんだズボン。手前の人のは黒い側線が入っていた。まさか学生時代のではないようだが年季が入っている。
そして上は黒いT-シャツ。
色を揃えただけのようで、こちらもロゴが違う。
Img_1073
背中には、
”オレ! 竜馬だ!” と力強い文字が躍っていた。
格好いい。 
文字って、それ自体が<力>なんだな。。
帽子も不揃いで、全体的にくたびれた感は否めないけれど、青春の残り香がまだ体内に燻ぶっている様だ。
話から察するに、内角にボールが来て打てなかった。
(又は、打った。)
でも、”やられちゃったヨ。”という感じで嬉しそうではなかったから、空振り三振をしたのだろう。
その日の東京は猛暑日。
真っ黒に日焼けしたオジサマたちは手ぶらだから近隣の住人なのだろう。
これから地元の駅でビールでも飲むのかな。
都会の地下鉄には色んな人が乗っていて、面白い。
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« アート アクアリウム 2017 | トップページ | 里帰りで富士登山をした友人 »

電車内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/71194765

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中 野球シニアー:

« アート アクアリウム 2017 | トップページ | 里帰りで富士登山をした友人 »