« 電車の中 飴をあげる | トップページ | どうしちゃったのかしら »

2017年8月13日 (日)

世界陸上 ロンドン2017 ダビデ

寝苦しさで3時ごろに目を覚ますようになった。
早く寝ても同じ頃に目が覚めてしまう。
また眠くなるまでTVでも見るっきゃない。
世界陸上ロンドン大会。
 
強烈なTVの光がお隣の窓に届いちゃうかなあ。。
あちらのベッドがどちらを向いているのか分からない。
(カーテンを閉めないから、邪魔をしてないとは思うけど。。)
もしかしたら ネコの為に開けているのかな。
先日はベランダ越しにトラヨと対面した。
愛想が無く、ビビり屋のトラヨはウーッと低く威嚇してさっさと中に入ってしまったが、あちらは”ミアオッ、ミアオッ!”と可愛らしく挨拶していた。。
Img_0790
 
陸上の世界大会はとても楽しみの一つだ。
それにしても最近の選手の美しいこと。
素晴らしい肉体に美しい表情。
特に女子が美しい。
ジョイナー以来、<美への探求>が深まった。
野性的な美しさプラス洗練された美。
そして内面の美はそれに続くのだろう。
筋肉質とは言え、ふっくらとした腿や胴回りはお人形のようで可愛らしい。
溌剌とした肉体はエネルギーを発散し、こちらにもそのエネルギーが伝わってくるようだ。
 
男子200メートル、セミファイナルのグループ1。
飯塚選手って。。こんなに美しいんだ。。
彼の微笑みが美を増幅する。
まあ。イケメンだこと。
そして順に選手を紹介していく。
イタリア人の選手。彼はカメラを見ずに前面を見つめていた。
その横顔、どっかで見たなあ。。
”オーッ、 ダビデ!!”
あのダビデだ。
(当時、やっぱりモデルは居たんだ。。)
m
++++
決勝は全員が輝いていた。
実に美しい青年達。
(私は桐生クンのファンだ。)

 

 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 電車の中 飴をあげる | トップページ | どうしちゃったのかしら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/71399900

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上 ロンドン2017 ダビデ:

« 電車の中 飴をあげる | トップページ | どうしちゃったのかしら »