最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 電車の中 野球シニアー | トップページ | 骨粗鬆症の話 »

2017年8月 8日 (火)

里帰りで富士登山をした友人

ストックホルムの友人がひと月帰国した。
春頃に富士登山について色々と聞いてきた。
”あれは死ぬ山よ。危険が一杯!”と驚かせてしまったが、
無事に登頂の連絡を貰って嬉しかった。
この為に準備をして、2キロのリュックで森を歩いてきたという。
 
Img_2467
当日は曇りだったが、頂上で雲が切れ青空が広がって雲海が望めたそうだ。
でも下山時は本降りでぐしょぐしょになった。
丁度関東が大荒れの日だったので無理かなと思っていたから、登れただけ良かったと思う。
私は10年ほど前の事を思い出した。
あの時は<傘雲>の影響で残念ながら9合目でツアーは中止となってしまい、富士山はコワイ山だという印象が強く、再チャレンジしないままでここまで来てしまった。
もう無理だと思う。
途中のトイレの不快な話をしたら、
”変わりましたよ。今はエコで全然そんな事はないですよ。”
そっか。日々進歩しているんだ。。
後で聞かされた。
なぜ富士山に登ったかというと、その日が彼女の70歳の誕生日だった。
一度は登りたいと思っていたから念願が叶った。
”えーっ! アナタは70になったの? 信じられない。”
スマートで白髪もないし、外見は毎年見ているから<老い>がよく分からない。
”ソーヨ。我々はもう40年来の知り合いなのよ!”
そっか。。
私の青春のアルゼンチン時代を知っているのってもう彼女くらいなんだ。。
思わず、”来世でも宜しくね!” と言ったら、
”さーっ、私、信じてないから。あの世の事なんて。。”
そうだ。クリスチャンには輪廻って無いんだっけ。
以前も親友から同じ回答を得てがっくりした事があったっけ。
何でそう思ったんだろう。
最近、私、弱気かな。。
何事も信じて居ればそれでいいのに。
 
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 電車の中 野球シニアー | トップページ | 骨粗鬆症の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/71295146

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰りで富士登山をした友人:

« 電車の中 野球シニアー | トップページ | 骨粗鬆症の話 »