最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 寄りかかるネコ | トップページ | 芍薬の花 »

2017年7月10日 (月)

レジ袋の要・不要を尋ねる店員

イラっとする。。
 
<レジ袋不要>のカードを籠に入れた。
おまけに口頭でも告げる。
"袋はイリマセン!”
Img_9462
それなのにそれなのに。
最後に”レジ袋要りますか?”と聞いて来る。
m」
それも8割のレジ嬢が。
(何イッテイルノ?目の前に不用カードがあるじゃない。
さっき ”ご協力有難うゴザイマス!” って言ったじゃないの。。。)
 
習慣ってこわい。
仕事上、確認は実践するのだけれど、それに対する客の返答が全く本人の記憶に残っていない。
Img_9572
 
先日はドリンクインのパン屋で。
”お持ち帰りですか?それとも。。”
持ち帰りです!
たった二品を買った。
一分後に、
”お持ち帰りですか?こちらで食べますか?”
えっ?私がさっき聞いたのは私の勘違いなの? 
ソラミミ?
デジャブ?
いや違う。。私は確かに彼女の質問を聞き、それに ”NO!” と返答をした。
彼女も”はい。 アリガトウゴザイマス” と言ったではないか。
私に尋ねた事を何となく思い出して、あーそうだったっけという表情をするが失礼しましたと言わない人が多い。
(とぼけすぎだよ。)
何だかバカにされているような気がした。
一体どんだけ頭真っ白で、気も虚ろで仕事をしているのかしら。

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイ語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 寄りかかるネコ | トップページ | 芍薬の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70886705

この記事へのトラックバック一覧です: レジ袋の要・不要を尋ねる店員:

« 寄りかかるネコ | トップページ | 芍薬の花 »