最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 電車の中 ゲームをする男 | トップページ | 銀座 画廊 »

2017年7月24日 (月)

銀座散策 真珠屋さん

絵画の展覧会に誘われる。
暑さにウンザリしていたが、私は誘いには極力乗る。こんな事でもないと外出しない。
それにしても。。
街はいつも人で溢れている。
Img_0887
仕事人はほんの少しだろうな。
こんなに暑いのに。。よく外出するわ。
(って、私とおんなじか。。)
Img_0883
 
 
”先ず、真珠屋に寄りたいの。。”
10:30に着いたら閉まっていた。
開店は11時。
次に行く画廊と順番を逆にすると結構歩くことになるので、此処で待つのが得策という事になった。 
では、キムラヤでコーヒーを飲みましょう。
そこで30分の筈が1時間のお喋りとなってしまった。
 
年に一度の紐交換。
カウンターで初めてネックレスを見た。
差し出されたネックレスはピンク系のテリも巻きもとても良い物だった。
(流石、老舗だわ。。。ステキ。)

Img_0896
”綺麗ですね、普段からしないと勿体ないですよ。冠婚葬祭だけじゃあ。。”
旦那さんに買ってもらったんだそうな。
(いいな。。)
 
6階の展示室を見て行ってくれという。
エレベーターから降りて来た短パン姿の東洋人を見た時、場違いの違和感があったけれど、どうもその展覧会を見てきたようだった。
マリリンモンローがデマジオにプレゼントされた一連のネックレスを展示している。
8-10ミリかな。
黄色系で堂々とした印象だ。
Img_0890
小さな展示室にはうっとりするネックレスの数々。
そして壁には往年のスターたちのパネルが飾ってあるのだが、
”これ、女王陛下よねえ。”
一見、誰だろう?女優さん?と分からなかったが、
女王陛下は実にお美しい。
 
欲しいのがございましたわ。。。” とフロア主任に挨拶して店を出る。
 
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 電車の中 ゲームをする男 | トップページ | 銀座 画廊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/71194751

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座散策 真珠屋さん:

« 電車の中 ゲームをする男 | トップページ | 銀座 画廊 »