最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 店を探す | トップページ | 電車の中 広告 叫び »

2017年7月29日 (土)

夏バテ

冷房を使い初めた。
<冷え>が怖いのでタイマーを掛けるが、切れる3時ごろに寝苦しくて目が覚めてしまう。
睡眠不足が続いてすっきりしない。
 
Img_1012
扇風機やクーラーにあたると短時間であっても足が冷えてしまう。
乾燥で喉は渇き、目はショボショボしてくる。
不快だ。
私にはクーラーは合わないようだが熱中症になってはいけないし、文明の利器は上手く使わないと。
 
それなので昨夜は”ON”のまま就寝した。
6時までは快眠だろうと期待したが、いつものように3時に目覚めてしまった。
なんで??
設定が28度だったが、それが高すぎたようだ。
Img_0812
 
私が起きれば当然ネコも起き出すので、窓全開で扇風機に切り替えた。
でも。。
寝られない。
4時からは<暴れん坊将軍>があるけれど、それまでは何もすることがない。
じっとしても居られないので、音を立てないように静かにパソコンを拡げる。
 
昼頃。
ネコが生ぬるいベランダでうとうとしている。
涼んでいるんだか、倒れているんだか。。
心配でじーっと見つめる。
呼吸を確認するのだ。
夏バテ具合は私と同じかもしれない。
数日前は元気がなくて心配だったけれど、鼻は濡れているし、眼窩は少し上がって来たし、多少の脱水症状はみられるけれど、餌は食べたし水も飲んだ。
毛繕いは丁寧だし、目力もある。 
網戸をよじ登るし、私の<手>と遊ぶようにもなった。
それにしても、友人たちは、

”ネコは年に3日も暑い日が無いそうよ。”
何でそんな事が言えるんだろう。。。
誰もネコになった事がないのに。
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 店を探す | トップページ | 電車の中 広告 叫び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/71230483

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ:

« 店を探す | トップページ | 電車の中 広告 叫び »