最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 電車の中 広告 叫び | トップページ | 電車の中 探りを入れる小学生 »

2017年7月31日 (月)

曖昧な記憶に愕然とする

”あっ、クスリを忘れた!”
朝食後、サプリメント、クスリ、そして血圧を測る。
この3点セットを手早くする筈だったのに。。
今朝に限って忘れてしまった。
Img_0815
そうだ。。
メールを一本入れたら時間が無くなってしまい、ゆっくり腰かける間もなく、ほぼ立ったままで<卵かけごはん>をささっとかき込んだのだった。
だからコップの水が手元に無く、それを飲み干す”服用”を失念したのだ。
しゃあない。。。
過ぎてしまった事だ。
帰宅は15時近くになるが、それから飲もう。
一日二回の服用だから夕食は遅めに摂ろう。
 
でも、車内でふと思い出した。
”否、確かに私は今朝座って血圧を測った!”
ということは、薬もちゃんと飲んでいるということだ。
そうだ、そうよ。
確かにきちんと飲んでいる。
何故、昼前に唐突に薬を飲み忘れたなどと頭に浮かんだのだろうか。。
血圧計を手首に巻いた記憶がまざまざと蘇る。
 
兎に角、薬のタブレットを見れば分かる。 
一列に二個並んでいるから、それが一個なら朝は服用したということだ。
直ぐに食事が出来るようにパンを買って帰る。
Img_0831
 
ネコへの挨拶もそこそこに薬の袋を調べた。
あら。。。。
やっぱり飲んでいなかった。
血圧の記録もない。
なんなんでしょう。
”思い出した!!” のに、それは事実では無かった。
<無かった記憶>を頭に作りあげていた。
一体何に対してそんな反発が起きて、無かった事をあったように記憶を偽装するのだろうか。
幻覚? 妄想? 記憶の混濁?
カレイ?
(昨今の議員の答弁と同じじゃあないか。)
”あー、カナシィ! 自分がコワレテイク。。” 
と、よよと泣き崩れた所で誰が慰めてくれるわけでもない。
ネコは無言だし。。。
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 電車の中 広告 叫び | トップページ | 電車の中 探りを入れる小学生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/71230850

この記事へのトラックバック一覧です: 曖昧な記憶に愕然とする:

« 電車の中 広告 叫び | トップページ | 電車の中 探りを入れる小学生 »