最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ネコの留守番を頼まれる | トップページ | コタローの縄張り »

2017年7月18日 (火)

レストランで女子二名の会話

女子二名はカウンターの向こう側に座っていた。
ランチを終えてコーヒーが運ばれてきた。
Img_9620
聞くとはなしに会話が耳に入って来る。
旅行の打ち合わせのようだった。
”旭川と函館とネ。。。”とスマホで地図を見ている。
(ほう、北海道へ旅行するのか。)
そのうちに、”ここがウラジオストックよ”。
”ワー、こんなとこなんだ。。”
(なんだ、ロシアへ行くのか。。でも、だったら新潟から船だよな。。北海道に寄ってから行くの?)
Img_0976
 
 
ピザが運ばれてきたのでピザに集中する。
あー、美味しい!
 
気が付いたら北海道の話は立ち消えになっていた。
話しがあちこち飛んだが、結局、極東ロシアへ行くのだと思った。
仲良しのようだが、旅の計画はポンポンと話は進んで行かない。
”大洗からね、船がね。。”
(船でいくのか。。やっぱり北海道に拘るのか。ロシアなのに。。)
私の姉夫婦がこのフェリーに乗船した時、海が荒れて大変だったと話していたのを思い出した。
Img_1862
それから二人は立ち上がってお勘定をした。
えーーっと。。
結局、二人は何処へ行くんだろうか。
何ひとつ具体性の無い旅の話をしただけのようだが、私は無関係なのに肩透かしを喰らった気分だった。
 
追いかけて、結局何処へ行くのですかと聞きたくなった。。。
エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« ネコの留守番を頼まれる | トップページ | コタローの縄張り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70852551

この記事へのトラックバック一覧です: レストランで女子二名の会話:

« ネコの留守番を頼まれる | トップページ | コタローの縄張り »