最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 枝豆の成長 | トップページ | 京都の漬物 かぼちゃ »

2017年7月 4日 (火)

オフショルダーのブラウス

東南アジアの国で60代の女詐欺師が拘束された。
その様子を見て多くの人が驚いた。
違和感一杯の若造りファッション。
Img_9395
まあ。
ミニスカートにオフショルダーブラウスで、顔が無ければ20代。
何てステキな事でしょう。
あそこまで肉体の崩れを隠せるなんて。
ところが人間の印象なんて変わる物で、毎日その映像を見て”すっとぼけた甘え声”と詐欺の状況を聴いているうちに、なんて女だ!と嫌悪を覚える様になる。
この嫌悪には妬み、羨望も含まれる。
 
 よくそんな大金をあの程度の会話力でせしめたわねえ。
  それだけの美貌でよく信頼を得られたわねえ。
  巻きあげた金をよく若い男につぎ込んだわねえ。
  自分の逃亡生活設計は立てて無かったのねえ。
  愚かね。。
 
Img_9681 だわ
逮捕時の駄目押しのファッション。
リゾート地へ向かうようなモモだしでは多くの女性の軽蔑を引き出した。
幾らなんでも悪事への反省がなさすぎ。
 
でも、犯罪者に常識を求める方が間違いというものだわね。
今の政治家に常識を求めるのと同じくらい無意味な事かも。
 
オフショールダーは数年前に流行ったが余り広まらなかった。
今年は”肩抜き”だけでなく、肩をずり下ろすのも多い。
あれはきっちりずり下ろさないと肩の美しさが見えない。下ろしきれずにでっかい襟のようになっているのはちょっとおかしい。
そうだ。
五年前に私も”肩抜き”のブラウスを買ったんだっけ。。
会社には来ていけず、いつ着ようかと箪笥で眠っている。
あー、早く着てみたい。
まだ大丈夫だろうか。。

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 枝豆の成長 | トップページ | 京都の漬物 かぼちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70886497

この記事へのトラックバック一覧です: オフショルダーのブラウス:

« 枝豆の成長 | トップページ | 京都の漬物 かぼちゃ »