最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 狂言 大般若 | トップページ | カサブランカが咲いた »

2017年6月 1日 (木)

外出が出来ないねこ

部屋に”ひっそりと”戻って来る。
昨日の外出はたったの5分。
そして、私は一歩も出ず。。
お互いに<引き籠り>状態だ。
我々は友達が少ないかも。。
Img_6933
でも、どうして入って来れるのに、同じ所から出て行かないのだろうか。
Img_6994
そこで、ドア前に立つネコに、”そこじゃあ無くって!”と無理やり窓から出そうとした。
少々泣こうが、<習慣>付けないと。
凄い抵抗だった。
頭をクックッと出した。
前足を桟に揃えた。
幅が10センチあるから、肩を交互に出せば下半身も同じようにして出て行ける筈。
お願いだから、それを覚えてチョウダイ。
ヨイショッ、ヨイショッ!
駄目だ。。。
3キロもない猫の精一杯の抵抗の強さに、
 
無理だ、今日は諦めよう。。
Img_7674
 
私の留守中に自力で外出した事は無いのかなあ。
だから待ちくたびれて、私が階段を上ると窓からギャアギャアー鳴くのかなあ。
Img_7838
昨日ドアを開けたら静かにそこに座っていた。
出迎えてくれたの?
”おー、よしよし!”
玄関口で三つ指ついて”オカエリナサイ!”と言わんばかりに座っている様に、愛おしさが増す。
でも、困ったなあ。
これじゃあ今までのように数日留守に出来なくなる。。
寂しい思いはさせたくないし、大声を上げて貰っても困る。
ああ、 ドウシヨッ!

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 狂言 大般若 | トップページ | カサブランカが咲いた »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70502676

この記事へのトラックバック一覧です: 外出が出来ないねこ:

« 狂言 大般若 | トップページ | カサブランカが咲いた »