« 猫の習性 籠に入る | トップページ | 引っ越しパーティー »

2017年6月 9日 (金)

鳥の声 空耳アワー

この鳥は何なんだろう。。
ピーヒャラ、ピーヒャラと鳴いているようだ。
声はするが姿が見えない。
Img_5955
以前、塀でチッチと鳴いていた雀と声が違うような。。
スズメなのかなぁー。
隣の屋根は縦にへばり付いた飾り屋根。
その内側に巣でも作っているのかなー。
 
以前、庭に遊びに来る鳥の声で眼が覚めて、一瞬、”此処はどこ?”
と言うのも、何の雑音もない静寂に鳥の声で眼が覚めた事があった。
昔はそれがフツウだったのだろうが、”私は何処にいるの?”
この世では無いような気がした。
それは<ベネチア>での事。
あっ そうか。。ここは車がないんだ。。
私にとって朝の鳥の声はイコール<ベネチア>なのだ。
Img_6266
 
ひめはよく雀のヒナを咥えて来た。
隣家の道路側には庇に雀の巣があった。そこから飛び出した幼鳥を捕まえてきたようだった。
塀沿いに雀のお墓が増えて行った。。
結構長く唄っている。。
姿が見えないのは屋上で遊んでにいるのかなあ。
仲間を呼ぶ囀りは椿姫のアリアのように耳に心地よい。
こんな声で囁かれたら、私も恋をしちゃうだろうな。
ヒュールリー ♪
ピッピラポー ♪
ヤッテランネエーヨー ♪
本当にそう聞こえた。
<空耳アワー>だ。
鳥が庭に来る度、擬音を発しながら飛び出て行ったトラヨちゃんはこの囀りに一切耳を貸さない。
なんでだろう。。
二階にいるから捕まえるのは不可能とわかっているのかな。
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 猫の習性 籠に入る | トップページ | 引っ越しパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70732772

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の声 空耳アワー:

« 猫の習性 籠に入る | トップページ | 引っ越しパーティー »