« 前のアパートの思い出 | トップページ | 臨床絵画 きゅうり »

2017年5月 5日 (金)

治療室の午後

"午前中は凄かったんですよ。"
m
Img_6476
そっか。午後の予報は雨だったし、明日は休診日だ。
先日の超混雑の時には84名の患者が来たと言った。
低周波、赤外線、紫外線、電気治療、そして全身のマッサージ台が3台。これらはそれぞれが10分かかる。
Img_6485

へえ。。それでいくと。。4名の診療士だから、
ひとり20人強で200分以上。ということはマッサ―ジを連続で3.5~4時間か。
タイヘンネ。
 
"あーた、若いセイリョクをじじばばに吸い取られてんのよ。"
 
そうなんです。
ツカレマス。。
m
Img_6487
 
先日新人が入った。
出入り口で患者を振り分ける。
開院当初からの4名の診療士とアシスタントの女性がひとりでフル回転していたから増員されて良かった。
Img_6475
 
この新人は勿論資格を有しているが未だ<見習い>のバッジをつけている。
彼に出来る事は”出来るだけ患者に話しかけること”だそうだ。
彼は<借りてきた猫>状態だから私などは直ぐに話しかけてしまう。
どーよ? 慣れた?
あーた、 イジメられてなあい?
”そんな事ナイデスヨオ!” と 笑った。
そうよ。あーた、そうやって客とは笑っていればいいのよ!
<笑う>のよ。
我々には笑いが一番の癒しなんだから。。
 

エンジェル

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

« 前のアパートの思い出 | トップページ | 臨床絵画 きゅうり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70352430

この記事へのトラックバック一覧です: 治療室の午後:

« 前のアパートの思い出 | トップページ | 臨床絵画 きゅうり »