最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 寝返り | トップページ | 白内障の手術 »

2017年5月 9日 (火)

看護師へのお礼

天気が良かったので、午前中に行ってみた。
すごーーい混雑だった。
 
どうしよっかな、午後に出直そうっかなあ。。と思った時、ゆうちゃんが笑顔で寄って来た。
Img_6700
診療カードを見て、ではあちらでお待ちくださいと言う。
診察の待合室のベンチを指さした。
Img_6694
 
そして湿布を持ってくる。
凄いな。。
客(患者)を帰させない。
 
この界隈には整体師、マッサージの店が3件ほど並んでいる。競争が激しい訳だから、来るものは拒まずだ。
湿布を巻いてもらっていたら突然、”ゆうチャン!”と男性が私の隣に座った。
 
Dsc_0077
”あれはね、センセーじゃなくて君に上げたんだよ。”
(何かお礼の品物を手渡したらしい。。)
ところがセンセからお礼を言われたので、ちょっとしたモンクを言ったようだがゆうちゃんはニコニコしているだけだった。
Img_6893
 
そこでゆうちゃんが去った後に、”何か差し入れされたんですか?”
(快癒した暁には私も菓子の一折でもと思っていたし。。)
 
男性の話を聞いてゆうちゃんのリアクションが理解できた。
彼は書道の先生で誰かの書と篆刻を差し上げたのだ。
うーーん。
そりゃあ、ゆうちゃんでもどうしてよいか分からないだろうな。
価値がありそうな物の様だけれど、きちんと説明してあげないと。
 
20170416173158
それに、そこでは一応、院長先生に報告しなけりゃいけないようだ。
そうだろなー。
 
仕事終了後にゆうちゃんに手渡した方が良かったんだろうな。
 

エンジェル

 

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

« 寝返り | トップページ | 白内障の手術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70352386

この記事へのトラックバック一覧です: 看護師へのお礼:

« 寝返り | トップページ | 白内障の手術 »