最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 水彩画教室 ぶどう | トップページ | ピロリ菌 »

2017年5月 2日 (火)

シルクロードのポスター

くるくる巻いたポスターが数個出て来た。
なんだっけこれ?
Img_6063
ふむ。
シルクロードの展覧会で購入したようだ。
莫高窟の壁画が重複して綺麗な曼荼羅のようだ。
これ、イイジャン。。
でも、何処で購入したか全く覚えていない。
昨年5月の現地ではこんな物は買っていない。
Img_6453
 
では、日本での展覧会?
全く思い当たらないし、誰かに貰った記憶も無い。
次に出てきたのがポルトガルのEVORAの中世の地図とサンチアゴへの巡礼マークが入ったスペイン北部の古い地図。そして中世の前の遺跡のカレンダー。サラマンカと書いてあるからスペインの何処かのなのだろうけれど、サラマンカを訪れた時には購入していない。
これだけは、私が買ってもおかしくないと今見ても思うけど、他の物は好みではない。
誰かに貰ったのかなあ。。
 
Img_6459
又押し入れに仕舞おうとして、
待てよ。。。
折角、出てきたのだから見えるところに飾ろう。
と言っても。。パネルにするにも額縁を揃えるのも余計な出費だし面倒だ。
どうしよっか。。。
Img_6460
 
そうだ。段ボールが有るからそれに貼り付けよう。

時間をかけて紙を伸ばし、飯粒を溶かして薄く塗って数日待つ。
別の段ボールを被せて<押さえ>とする。

乾いて紙が縮んだ頃に縁をテープで押さえて出来上がり。
この作業中、ネコはポスターの上で遊んでいた。
気に入ったようでずーっと段ボールに乗ったり、切り取った紙屑を転がしていた。
仏様とトラヨチャンか。。
来世では我々は逆になってるかもね。
 
エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

>

« 水彩画教室 ぶどう | トップページ | ピロリ菌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70374093

この記事へのトラックバック一覧です: シルクロードのポスター:

« 水彩画教室 ぶどう | トップページ | ピロリ菌 »