最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 珊瑚の風鈴 | トップページ | グラジオラスの球根 »

2017年5月22日 (月)

バラが咲いた

今朝もネコに起こされた。
”クウーッ!”
尻上がりの小さなひと声にガバッと起きる。
Img_6240_2
なあ~に ?
雨戸の前ではないから。。餌か。
でも、餌は有る。
外出する気もなさそうだ。
Img_8037
 
ドウシマシタ? 餌アリマスヨ。
3分後、今度は大きな声で起こされた。

”ンッウオーッ!”
ドウシタ。。そっか。。トイレか。。
夜にしたのかな。綺麗好きだから。。
でも、彼女はさっさとドアヘ行った。
な~んだ。。外に出たいのか。。
早く窓から一人で出られるようになって欲しいな。
彼女は5分で帰って来た。
(早すぎるよ。もう少し散歩して来ればよいのに。。)
Img_8043
 
今日も暑いのかな。
雨戸が太陽熱を蓄えて堪え切れずに室内に向かって放出して来る。
あーあ、<木>の雨戸の方が熱吸収するのかなあ。。
昨日のように部屋中が暑くなるのは嫌だから、今日は30センチ開くだけにしようかな。
風も無さそうだし。。日陰を作るのが一番だろう。
植え替えたカボチャが気になる。葉っぱは元気になったかなあ。
Img_8051
 
 
雨戸を開けて、
”あっ! バラが咲いた!!!”
♪ ばらが 咲いたあ~、ばらが咲いたあ~ 真っ赤な~バラが~♪
 
昨日までは固い蕾だった。
緑の塊の先端がピンと立って、額が割れて隙間に赤い色が見えたのが4日前。
昨日はそれが2ミリになっていた。
開花にはまだ3-4日掛かると思っていた。
それが一気に開いていた!
こんな嬉しい衝撃はない。
たったバラ一輪で心がパーッと明るくなった。

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 珊瑚の風鈴 | トップページ | グラジオラスの球根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70626688

この記事へのトラックバック一覧です: バラが咲いた:

« 珊瑚の風鈴 | トップページ | グラジオラスの球根 »