最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 北朝鮮はどうなるのかしら | トップページ | とんかつとミカンの缶詰 »

2017年4月26日 (水)

猫の外出

餌もあるし、トイレもある。
だから<クッチャネ>で排泄も出来る。
これで生きる最低限は揃った。
Img_5976
猫って自分の世界に閉じこもるみたい。
トラヨちゃん、<ひきこもり>じゃん。。
Img_5990
 
でも。。私の留守の間にストレスを溜めないで欲しい。
テキトーに散歩をして欲しい。
窓からの出入りが得意では無いので、外へ誘っても以前のようにぱっと飛び出さない。
ダイジョウブカシラ。。
2週間目にやっとドアの前に立った。
”行くの?”
 
トラヨはそっと出て行った。
(良かった、良かった。。)
 
彼女だって今までのようにオトモダチを見たいだろう。。
だけど、直ぐに戻って来てドアで”ミャーミャー”鳴く。
Img_5935
心を鬼にしてドアは開けない。
”ここよ!”と窓を叩く。
ここから入って頂戴!
暫くして、壁をキイーッと引っ掻くけたたましい音をたて、ドタバタと部屋に戻って来た。
 
Img_5962
 
”あらー! 学習したのね! ヨカッタワネエ!” と褒めてやる。
(ま、当人は褒められたと言う意識は無いようだけれど。。)
 
数日は、”外の空気を吸ってきなさい!”と無理やりに出した。
30分で帰ってきた。
 
気が付けばプランターに水やりしていた私の隣にちょこんと座っていた。
あのけたたましい音は聞こえてこなかった。
 
”オカエリナサイ! よ~し。。今日は40分か。。。”
 
 

エンジェル

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 北朝鮮はどうなるのかしら | トップページ | とんかつとミカンの缶詰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70307759

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の外出:

« 北朝鮮はどうなるのかしら | トップページ | とんかつとミカンの缶詰 »