« 引っ越しで思い出すこと | トップページ | サイパンの縁結びの人形 »

2017年4月 4日 (火)

整理して出て来た600円

持ち物の全部を見る。
へえ。。こんな物が。。
Img_4795
頂戴した物。
何方に頂いたものか9割方覚えているのだが、いざハンカチ類になると思い出せない。仕事が変わる度に頂戴した餞別の品。
そしてお守り。多分あの人だろう。。でも、沢山出て来た。
 
Img_4802
 
幸運を願って頂くお守りは有難いものだ。
お守りって効力は1年だよなー。
でも、どこへ”納め”に行けば良いのかな。
<おたきあげ>って神社の境内などでするのは1月だし。。
ゴミとして捨てるには抵抗がある。名前の異なる神社には持っていけないだろう。。
Img_4665
 
箱の中からひょっこり金券が出て来た。
江戸川区のクーポン券。200円綴りが3枚。
ウワーッ! 600円かよ。。無駄にしちゃったんだ。。
Img_4732
 
これはどんなイベントだったんだろう。
多分、盆踊りだろうな。
1000円綴りの券を購入して、余った分は返金できたのだろうけれど。。
皮肉だわ。。
ひと駅170円の交通費を節約も兼ねて病院まで歩いて行くのに、こんなんで600円をドブに捨てていたんだ。
案外、カネってこんなものなのかもしれない。
あんまりキリキリして生きるのも嫌だけれど、もうちょっと大切に扱わなくては。
 
 
脈絡もなく母の言葉を思い出す。
”ヤスモノ買いのゼニ失い。。”
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 引っ越しで思い出すこと | トップページ | サイパンの縁結びの人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70089112

この記事へのトラックバック一覧です: 整理して出て来た600円:

« 引っ越しで思い出すこと | トップページ | サイパンの縁結びの人形 »