最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 引っ越し完了 | トップページ | デュランタの鉢植え »

2017年4月 9日 (日)

友人に報告しました

昨日引っ越しました。

微妙な段差で膝を傷めて動けず、当日の昼から何も食べていない。
コメと味噌しかない。(って、戦時中の話みたい。) 
それも。。味噌がどの袋(50個近いゴミ袋)に入っているのか全くわからない。
足が痛くていちいち探しだせない。

Img_4974

まさに<掃きだめの鶴>状態です。
(私が”ツル”です。)
袋から毛布をやっと見つけて布団を敷きました。

通り沿いの知人の電話番号も分からない。出前を取ろうかと思いましたがドアまで受け取りに行くのもシンドイし。。。
そんなこんなで、寒かったしとても疲れてしまったのでそのまま寝ました。

Img_4991

ネコは一晩中ナーバスで余り寝られず(私が)、”腹減ったなあー。。”
そこで近隣の友人を思い出し、食料品を買ってきて貰いました。

”昨日から何も食べてなーい!!”

食料品を持ってきた友人は正に<女神>だった。
鳥飯のお稲荷さんは美味しかった。。。
ついでに前アパートの”後片付け”も助けて貰いました。

Img_7287

引っ越しの運搬をシニアーさんに頼みましたが、言った通りに物を置いてくれなかった。
私は階段を避けたかったので、夕方にガス屋の説明を聞きに行く迄分からなかった。

オジサマ達、何をやってくれたんだ。。。

Img_7263_2
4.5時間の作業でひとりが、
 
”新しい方のトイレを使って良いか?” 
 - (旧はゴミだらけだったので) ”どうぞ!”

”水出ますか?” 
 - ”出ますよ!”
   (って、最初に確認して出なければ量水計を開けてって言ったじゃないの。)

”ダイ”でもダイジョウブデショウカ?  
 - (はっ?何てことを聞くの?)

”トイレットペーパーを下さい。”

あああー、新居のトイレで先ずジジイがクソをしたかと思ったら。。感無量です!
あの紙。。全部使いやがった。。

++++++

友人からの返信メール。
それはそれは。。運が付いて良かったじゃアないですか。。

 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)
↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 引っ越し完了 | トップページ | デュランタの鉢植え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70169362

この記事へのトラックバック一覧です: 友人に報告しました:

« 引っ越し完了 | トップページ | デュランタの鉢植え »