最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 引っ越しで物が増えたと気が付く | トップページ | 整理して出て来た600円 »

2017年4月 3日 (月)

引っ越しで思い出すこと

10年ぶりに全部の持ち物を確かめた。
 
友人は、
”10年後の事を考えて、どんどん捨てなさい!”
Img_6408
その通りだと思った。
今でさえ引っ越しがこんなにシンドイのに、10年後にはもっと動けなくなる。
(又は、他人が片付けることになる。)
Img_3527
 
ブエノスアイレス、ロンドン、スペインを20キロのスーツケースでウロウロしていた頃が夢のようだ。
それこそ<身>ひとつ。
先立つもの、大切なものは<お金>だった。
カネがあれば殆どの物が揃う。
”お金で愛は買えないわ!” という尻の蒼い子には、
”でもネ、それに近い物が買えるわよ。” と腹で呟く。
Img_3479
 
どうしてこんなに物が増えたんだ。。
編みかけの毛糸がこんなにあった?
チャラチャラしたアクセサリーって、チリも積もればこんなに重い?
乾電池は半分が錆びて使えない。いつの間にこんなに沢山買ったんだっけ? そもそも乾電池を使う物って何だ?
 
Img_3614
 
友人達に買って来たお土産。渡しきれずに時が経ってしまった。
ワタシ。。友達少ない?
年に一度会う友人たちと昨年は会えなかったんだ。。
Img_4702
 
あの頃は 引っ越しをする事で全てが上向きになっていたような気がする。自分が何かを吸収して一廻りも成長しているようで、私は生き生きとしていた。
 
でも錯覚だったのかしら。
 
今振り返ると、ここ数年は冒険の<ときめき>が感じられなかった。
私の青春はどこかに置き去りにされたままなのか。。
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 引っ越しで物が増えたと気が付く | トップページ | 整理して出て来た600円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70089063

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しで思い出すこと:

« 引っ越しで物が増えたと気が付く | トップページ | 整理して出て来た600円 »