最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ローズマリーを貰って来る | トップページ | 猫の外出 »

2017年4月25日 (火)

北朝鮮はどうなるのかしら

何なんでしょう。。
10日前は原爆実験だミサイルだ、朝鮮半島の戦争だ、米国の艦隊だ、ロナルドリーガンだ、中国の説得だ。。やれミサイルが来たらどう対処するか、原爆投下は有るか、etc。と、おぞましい状態を想像して戦々恐々していたのに。。
 
Img_6077
いざ下界の毎日の出来事に目を向けると。
気が抜けるというか。。
これが<現実>か?と唖然とする。
Img_6082
 
8億円の<値引き>は有耶無耶になって、今は会社更生法とやらで問題が一気に別方向へ向けられた。そして政治家の重婚問題とスキャンダル。聞けば聞くほどにTPPで大変だった頃に女のドア前で泣き喚いていた男。。
PTA会長が女児を襲い殺した。逮捕されても<黙秘>しているという。
犯罪を犯して、それで黙秘ってどこまで腹の立つ男だと思う。
Img_6091
白昼3億8千万円が強奪された。 同夜、空港で大金を持っていた外国人が捕まった。
まあ、早かったわねえ。それにしてもアホな奴らと思っていたら、金額がその<倍>で事件とは関係ない事が分かった。
そして翌日には銀座のど真ん中で4千万円が盗られた。
コメンテイターが”大金が街を歩いているんですねえ。。”
この言葉が耳に残る。
(そうなんだ。。)
Img_6105
 
フランスの大統領選挙。これでEU離脱になったらヨーロッパは大変だろうな。多重民族ってやっぱり纏めるのは難しいのだろう。国民性と経済力の違いで格差は大きくなるばかり。
移民に職をとられおまけにテロが頻繁に起きる。誰が自分たちを守ってくれるんだろうか。。
戦争の恐怖と性犯罪と女と金が同時に存在する毎日に自分の神経がバカになって行く気がする。ばねが完全に伸びきってしまったような。。
<戦時中>にもこんな事がポロポロとあったのだろうか。
親にそんな事を聞いたことも無かったなあ。。
Img_6118
毎日、ミサイル着弾までの数分間をシミュレーションした。
警報が鳴ったら、トラヨを確認し、雨戸を閉め、台所と風呂場の窓を閉めて内側のドアも閉める。6畳間でトラヨを抱えてTVを見る。
数分間なのだから抱きしめたネコが ”ウギャッ!” と鳴く頃には解除されるだろう。

一発撃ったら終わってしまうのに、脅しをかける強硬姿勢が理解できない。

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« ローズマリーを貰って来る | トップページ | 猫の外出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70362877

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮はどうなるのかしら:

« ローズマリーを貰って来る | トップページ | 猫の外出 »