最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« チューリップを掘り起こす | トップページ | MET オペラ ビューイング ルサルカ »

2017年3月25日 (土)

膝の痛み ヒアルロン酸を打つ

”ヒアルロン酸の注射って痛いんですか?”


Img_4328
先生は可愛らしい目で ”はい” と言った。

それじゃあ電気と赤外線、湿布薬に痛み止めで解決しよう。。
ところが痛みが酷くなった。


Img_4342
ビビり屋の私がとうとう”ヒアルロン酸をお願いします”と申し出た。
訪日の友人の子供たちと付き合う為に、痛いなんて言っていられなかったから。

看護師たちは ”ここの先生は注射が上手いよ!” とは言っていたが、液体注入時にはビーンと鈍痛が走る。

二週間置きに5回注入する。
二度目は慣れたせいか強い痛みは無かった。
あと、3回か。。
Img_8434
”私、ビビり屋だから。。”と、先生に言ったら、
”えっ? そんな風には見えないですねえ。。”
ええーっ!外見で判断しないでください センセー!
適度な運動が必要だが痛くて歩けない。
それではと寝ながら出来る運動を教えてくれた。


人工関節にした友人が二人いる。
長い傷が膝の真ん中にある。
痛々しかった。

 
その話をしたら、
”あれは15年で摩耗するから貴方の場合は二度手術をすることになりますねえ。”
(私の寿命を何歳と計算したのかな。。)
”でも、この程度では医者が手術を断るでしょうねえ。”
何なんだろ。。
この微妙な感覚。嬉しいような、悲しいような。。
 

エンジェル

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« チューリップを掘り起こす | トップページ | MET オペラ ビューイング ルサルカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/69848226

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の痛み ヒアルロン酸を打つ:

« チューリップを掘り起こす | トップページ | MET オペラ ビューイング ルサルカ »