最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 電車の中 突然の匂い | トップページ | 3.11  6年目 »

2017年3月10日 (金)

森山良子コンサート

ご近所が誘ってくれた。
割引券を買ったから、行かない? 招待するわよ!
(多分、どなたかがドタキャンしたのだろう。)

Img_4755彼女の歌声は美しい。
”もちろん行きます!”

御年幾つになったか知らないが、あの歌声は衰えてなかった。透き通った声。
前半は懐かしい曲をメドレーで聞かせてくれた。どれも聞いたことのある曲。

Img_4756
休憩時に彼女が、
”ねえ。。お隣がね。ズーッと一緒に歌っているのよ。それも音程が外れてんのよ。”
あら、まあ。
それは災難だったわねえ。

次は言ってやればいいのよ!

でも、後半はジャスだった為にお隣は口ずさめなかったそうだ。

50周年記念のコンサート。レコードのジャケットがズラリと並んでいる。50年前に比べたら大分顔も変わって来た。益々<福顔>に磨きがかかったようだ。

Img_4757

才能のある人は会話も上手。
穏やかな語り口でユーモアたっぷりで、そのひょうきん振りに会場は笑いに包まれる。
Img_4758

人前で話すのに慣れているから的を射た洗練されたお話が続く。
いつまでも<よもやま話>を聞いていたくなる。

最近何かと話題の女性の話し方に幻滅を覚えた所だった。
”何の能力も無い。。家事もしない。”と、へらへらと話し方も幼稚な印象を受けた。
もっと堂々としている方かと思っていた。
小池さんのように明確で綺麗な言葉で表現するのだろうと。
それに。。
服のセンスとヘコヘコしていて姿勢が悪い。あの場ではスーツでしょう。
スタイリスト付いていないのかなあ。。

誰かが言ったように、だったら引っ込んでいればいいのになー。

エンジェル

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

« 電車の中 突然の匂い | トップページ | 3.11  6年目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/69681930

この記事へのトラックバック一覧です: 森山良子コンサート:

« 電車の中 突然の匂い | トップページ | 3.11  6年目 »