最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 絵画教室 桃の花 | トップページ | 電車の中 喧嘩 »

2017年3月19日 (日)

健康診断の結果を聞きに行く

連休前だけど混んではいなかった。
良かった。

Img_4975
”外はあったかい?”と受付嬢が患者に尋ねる。
待合室にはヒーターが2台点いていた。



Img_4972
突然、<音>が聞こえて私は戸惑った。
何の音?賑々しい声。待合室には女性しかいないのに男性の声が聞こえたのだ。
なんだ。。。
受付嬢がTVにスイッチを入れたのだ。
そこにTVがある事に私は全く気付いていなかったので驚いたのだった。
画面はマレーシア暗殺事件の<容疑者>がもう一人出たと言う話。

”あら、<モリトモ>じゃあないのね。”
Img_4988
そうですよね。
毎日毎日聞き飽きるほどワイドショウに出てくる名前。
そこでひとしきり最近のニュースの話題となる。
受付嬢の新たな情報、”あの男、前科があるのよ!”にびっくり。
(私はまだ聞いていないわ。。)
花粉症の患者が来て、ダイジンの奥さんの話になった。
あの人、変ですねえ。


Img_4993
アレは国会で何を言うんでしょうねえ。
”あのオバさん呼ばわりされた人、まさに <ザ・オオサカ>って感じでしたね。”
(大阪の友人が聞いたら笑っちゃうだろうなあ。)
TVから溢れて来る事件について他人と話した事が無かったので、彼女と意見が合う事にホットする。
”元はと言えば アノ人がいけないですねえ。あれだけの肩書だったらそりゃあ案件をスムーズに運ぼうとする<意図>が役人に働きますよ。”
まあ。。どうなることでしょうか。

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 絵画教室 桃の花 | トップページ | 電車の中 喧嘩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/69968612

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果を聞きに行く:

« 絵画教室 桃の花 | トップページ | 電車の中 喧嘩 »