最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 友人の子と 100円ショップ | トップページ | 友達と  東京駅で待ち合わせ »

2017年3月 5日 (日)

仲間と ディズニーの下準備

友人が訪日4日前に”デズニーランドの割引券があるよ!”と連絡を入れた。
折り返し返事が来なかったので督促したら、兄は興味ないと言い、妹は前日に”行きたい!”と言って来た。
Img_4060
まあ。。。
希望者はひとりかよ。。
ひとりで行かせる訳にもいかないし、友人は仕事を始めたばかりだし、私が付いて行くしかない。
 
そこまでは良かったのだが、彼らが京都見物に行っている間に私は二日続けて動き回り、足の痛みが酷くなっていた。
Img_4163
折角楽しみにしているのにこれではいけないと、”ビビり屋”の私がヒアルロン酸の注射を打つことにした。でもその効果は個人差があるそうで、注入したからと言って痛みがさっと消える訳ではないらしい。
Img_4545
たまたま絵画教室でディズニーの話をしたら、なんと仲間が13年間勤めていたという。
車椅子ってあるわよねえ?
”あるよ!”
Img_4546
ホームページで調べなさいと言われチェックする。
ふむふむ。。
あら-、楽しみにしていたスプラッシュマウンテンはお休みだわ。あら、アリスのティーカップもスモールワールドも。。
私のお気に入りが閉まっている。。
Img_4548
それ以上の情報を得ようと、翌日にエクスペアリまで連れて行ってくれた。
食事はここへ来ても良いわよ。雰囲気が楽しいしね。
ここは中華、此処はハンバーグ、此処はそば屋、等と殆どの店を教えてくれた。
Img_4549_2
インフォーメーションでアドバイスを聞いて、アトラクションを巡る順番をしっかりと頭に入れた。
聞いているだけで楽しくなってくる。
準備万端だ。
 

エンジェル

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 友人の子と 100円ショップ | トップページ | 友達と  東京駅で待ち合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/69792027

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間と ディズニーの下準備:

« 友人の子と 100円ショップ | トップページ | 友達と  東京駅で待ち合わせ »