最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 友人とダイヤの指輪 | トップページ | 動悸 »

2017年3月31日 (金)

友人とミモザ

検査をした病院で手術をした。
彼女のデーターは前の病院から取り寄せた。
Img_3219
そして、彼の医者も手術に立ち会った。
まあ。。。
Img_3275
そこで気になる事を聞く。
あのセンセは結婚してた?
”否”
えーっ、まだなの? 
貴方。。結婚してあげなさいよ!
Img_3376
22年も経ってお互いがドクシンで、これから先が20年も無いかもしれない。。
だったら。。
メンドクセー。一緒になっちまえばあいいじゃあないの。。
と、まるで小説のような事を言った。
ハッピーエンドでいいじゃあないの。皆が幸せになれるんじゃない?
(って、結婚していないアタシが言うのもなんだけど。。)
Img_3400
”全摘って。チクビはあるんでしょ?”
 
いや。何も無いんだよ。何も。。
 
。。。。。
 
”m
ところで取ったものは見たの? どんな?
”ンーン。。ミモザ。ミモザよ!あんなブツブツの感じで綺麗な黄色なのよ。
摘出時は白だけど段々と酸化してあんな色になるみたいよ。”
へえ、ミモザか。。
22年前は三分の一を取って、左右の大きさをとても気にしていた彼女だった。
その時は本人が気にするほど差は見られなかった。
彼女は続けた。
”現物見てね、思ったの。。えっ、これだけ? たった、これだけ?”
 
そこで我々は笑った。
笑うしかなかった。
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 友人とダイヤの指輪 | トップページ | 動悸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/70074182

この記事へのトラックバック一覧です: 友人とミモザ:

« 友人とダイヤの指輪 | トップページ | 動悸 »