最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 高齢者への生活支援NPO | トップページ | 友達の子と 最後の夜 »

2017年3月 7日 (火)

友人と ディズニーランド

開園が8時なのを、知らなかった。
開演前から並ぶ人がいることや入場と同時に駆け出すということも。
m
 
Img_4351
折角だから出来るだけ沢山見せてあげたい。
東京駅8時の待ち合わせでは山手線への乗り換えとラッシュアワーなどで彼女が可哀想だと友人に言われ、9:00に変更した。
Img_4401
駅からの長い歩道橋。
”あっ!ティンカーベルだ!”
これで彼女は魔法に掛かった。。
 
車椅子を借りてビッグサンダーを予約する。
順番を待つ間、”あなた、スペースマウンテンを予約してきなさい!シンデレラ城を見てきなね!”

Img_4433
この時、私は体に負担をかけるのは止めようと彼女一人で乗せる事にしたが、時間と共に、”私もスペースマウンテンに乗りたい。。。”と思った。
これが私の欠点である。優柔不断。時間と共にすぐに後悔するところ。。
Img_4446
 
駅での1時間の”行き違い”で予定していたパレードは終わっていたが、二大アトラクションには乗れたのでこれで満足。
(私の使命は果たせた。。)
ミッキーとミニーのショウ。
緩いスロープを上りながら、”derecha(右)?izquierda(左)?”と案内嬢がスペイン語で話しかけて来た。
あらまあ。。
スペイン留学経験があるそうで、会話が弾む。
Img_4468
白雪姫、眠れる森の美女、シンデレラが王子様と踊る。
ほんと。。うっとりするわ。
Img_4490
効率よく巡る事しか頭に無い私。
回転木馬に乗って、アリスの食堂で肉を食べてついつい話し込んでしまう。
思えばそれまでに3回のお出かけはしたものの、まだまだ両親やその親戚・友人の事など話は尽きなかった。
Img_4512
ビッグサンダーでぎゃあぎゃあ叫び、トゥーンタウンのジェットコースタで大笑いした。

ミッキーとミニーと誰かの小さな家々が並んでいる。
”可愛いから見てくれば?”と送り出す。
私は午後の陽を浴びながら、景色が<静>になって行くのを感じた。
何だろう。。静かでとても満ち足りた感じ。
そして世界の中でたった一人でいるような寂寞感。
Img_4375
平日なので人が少ないと言ったら、
”エーッ!こんなに居るのに、少ないの?”
Img_4498
小雨の中、コーヒーショップのテラスからアナのプロジェクションマッピングを見た。花火は中止となってしまったが、夕食を食べさせてから駅に向かう。

実に楽しい一日を過ごした。
良かった。良かった。
 

エンジェル

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 高齢者への生活支援NPO | トップページ | 友達の子と 最後の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/69792343

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と ディズニーランド:

« 高齢者への生活支援NPO | トップページ | 友達の子と 最後の夜 »