最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 友人の子供達 情報を送る 6 | トップページ | MET オペラ ビューイング ”ナブッコ” »

2017年2月16日 (木)

友人の子供達 ベジタリアン 7

最近は海外の旅行者がすぐに画像を公開する。
お店のネコだったり、温泉に浸かるサルだったりと我々にはそれほど珍しくなくても彼等にはたまらなく魅力的なようだ。
Img_2660
サルにネコか。。
m
上野動物園のパンダを見せようか。。
それとも高尾山の天狗。。
奈良に行けば鹿に触れる。(でも、鹿は宮島で見られるわねえ。。)
Img_1342
 
観光客に人気の場所を調べて連絡する。
相撲部屋の朝稽古、東京水上バス(これは私のお気に入り)、浮世絵美術館、茶の湯、日本舞踊、着物で変身、忍者屋敷、盆栽、そして東京ディズニーランド、etc。
Img_5322
京都に行くなら”奈良”の東大寺、広島へ行くなら帰りに姫路城を見てくれば。
一見の価値があると思うよ。

冬=西の丸から
 
スケジュールがほぼ決まった頃に最終予定を尋ねた。
あれだけ何度も勧めたのに、”奈良”と”姫路城”が外れていた。
私はがっかりした。
と同時に、彼らは彼等。アドバイスはアドバイス。干渉も強制もできないのだから、本人たちの好きなようにすればよいのだと気が付いた。
”おせっかい”になってはいけない。
東京では何処がお勧めかと聞いてきたが、もう調べて連絡するのに疲れてしまった。
その日の気分で行動しそうだし、もう。。ええだろう。
そうよね。私の子供じゃあないんだし。。もうれっきとした”大人”なのだし、3人居るのだし。。
 
Img_9781
お兄ちゃんのガールフレンドは<ベジタリアン>。
世界で一番おいしい食肉の国、アルゼンチンのベジタリアンって驚いたけれど、その話をアルゼンチンの男子に話したら、”僕もでした。”と言ったのでもっと驚いた。
Img_9773
”でもそれから三年後の里帰りで、親戚、友人が皆<アサード>(焼肉)で歓迎してくれたんです。貧乏な人も僕の為に肉を用意して。。その時に食べなければ申し訳ないと思ってベジタリアンを中止したんです。”
ふうーーん。
人それぞれだ。
彼女がどの程度のベジタリアンかわからない。
慣れているから大丈夫との事だったので、こちらも気を使わないで済みそうだ。
”食べられるものを携帯してくださいね。”

エンジェル

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 友人の子供達 情報を送る 6 | トップページ | MET オペラ ビューイング ”ナブッコ” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/69528311

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の子供達 ベジタリアン 7:

« 友人の子供達 情報を送る 6 | トップページ | MET オペラ ビューイング ”ナブッコ” »