« 電車の中 寝過ごした人 | トップページ | 友達の子たち ラテン系 »

2017年2月22日 (水)

友人の子たちがやってきた。

到着日が近づきワクワクすると同時に<心配>になった。
ほぼ初対面のような連中に会ってどう対応しようか。。
どんな子だちなんだろうか。。
Img_4052
早朝に空港へ迎えに行くのもしんどい。それから丸一日付き合うのは膝が痛いのでもっとしんどい。
三日目に会う約束は取っていたけれど、でもそれまで放っておくのも冷たいようだし。。到着日に会っておいたほうが良いだろうと宿で会う事にする。

”何時ごろがいい?チェックインは何時?それとも観光を終えた夜がいい?”
何の返事もこないので、”16時に行くから!”と連絡した。

異国でもたもたするのは理解できるけれど。。1時間待たされた。近くのカフェでコーヒーを飲んで待つしかない。
もし90分待って来なければ帰ろう。。
ビルの管理人に彼らのチェックインについて聞いたら、”自分は全く関係ない”という。
そこで説明をする。

ミンパクなんですけどね。。
”えー。。ミンパク。。!?”と言いながら通路の壁の上方に目をやった。
<民泊お断り!>と大きく書いてあった。
あら、まあ。。何もイッテマセン。聞かなかった事にしてクダサイ。。
前の喫茶店で待ってます!とメモを手渡したら、”アジア人ですか?”
いえ、白人です。
”ハクジン?” 彼はそう言って少しほっとしたようだった。
民泊って色々と問題を抱えていると聞いていたけれど。
人種偏見はいつの世も何処の国にもあるものだ。
 
やっと玄関前に3名が現れた。
よくよく聞けば10時過ぎには東京駅に着いて銀座界隈を散策してきたと言う。
 
えっ?
私のメールは読んでないの。
私は待たせるのが好きではない。これは日本人が持つ時間への感覚だと思う。
そして待たされるのも好きではない。
おまけに遅れた理由も言わず謝らない人も嫌いだ。
でも、通常は理由があるので、それで全ては解消されるものだ。
嘘も方便なんだから、何でも良いから<それらしき理由>を述べて欲しかったけれど。
 
Img_4056
”こんにちわ!”とハグしてほっぺたにチュウする。
でもゴメンナサイの一言もない。
やっぱり読んでなかったのかも。
 
でも何で”チェックインは 16:00だ!”なんていい加減な事を言って来たのかしら。”
兎に角、連絡が伝わってなかったのならしょうがない。
部屋に入って、両親と親戚の近況と彼らの現状を聞いたりした。
”えっ? あの方も亡くなったの?”
殆どの人が鬼籍に入っていた。従妹たちにも数名の寡婦がいた。
私も知っている従兄2名は日本で働いているとか。

そろそろ夕飯ヘ行こうと誘ったが、手土産のお煎餅を食べ始めてなかなか止まらない。
10袋ほどの全てを開封して食べ始めた。
これから食事だっちゅうのに。。

好きな事をする。それが彼等なのだ。

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 電車の中 寝過ごした人 | トップページ | 友達の子たち ラテン系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/69675292

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の子たちがやってきた。:

« 電車の中 寝過ごした人 | トップページ | 友達の子たち ラテン系 »