最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 友達の子たち 築地市場へ行く | トップページ | 友人の子 キャノンサービスセンター »

2017年2月25日 (土)

友人の子 銀座散策

築地で寿司を食べ、カメラ屋とアイパッドを再度見たいと言うので銀座まで歩く。

Img_4165


”あっ、此処は最初の日に来たとこだ!”

景色を思い出した?

Img_4166

あれを見た!と全員が東劇の<阿古屋>の玉三郎の看板を指した。綺麗な白塗りの女性(女形)は目立つ。
あれ、オトコだよ。
”えーっ!?”
Img_4173

歌舞伎座の地下の”木挽町広場”に案内する。
今回は言葉が分からないと難しそうな演目なので観覧はしない。
あーだこーだと説明しながら思った。
あー、日本の文化を1-2時間では説明しきれない。。

Img_4167
お雛様、隈取、帯、着物の柄、ETC。
エビセン、瓦煎餅、金平糖、かりんとう等の菓子類の試食があるので全部食べさせた。
築地でも裂きイカ、花豆、鰹節、酒、ジャコ、佃煮を摘まみながら歩いた。
その時に気が付いたのだが皆は自分の分だけ取って食べる。他の2名にも取ってあげようという感覚が全くないのに驚いた。

Img_4176

へえーー。兄弟でもそんなもんなのか。。
豆だったらベジタリアンの彼女でも食べられるのに。。
それとも日本人が気を廻し過ぎるのだろうか。
m

Img_4175

奥まった所でスタンプを押している。
へえ。。記念スタンプってあるんだ。。
m

ノートには既に何処かの青いスタンプが有ったので、
”ソレ ドコ?”

<都庁>だった。

”あら、行ったのね。富士山は見えた?”
残念ながら曇って見えなかったそうだ。

でも、これから西へ行くのだから富士を望む機会は十分あるだろう。

エンジェル

 
こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 友達の子たち 築地市場へ行く | トップページ | 友人の子 キャノンサービスセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/69681905

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の子 銀座散策:

« 友達の子たち 築地市場へ行く | トップページ | 友人の子 キャノンサービスセンター »