最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 友達の子たち ラテン系 | トップページ | 友人の子 銀座散策 »

2017年2月24日 (金)

友達の子たち 築地市場へ行く

築地は彼らのリクエストでもあった。
乗り継ぎの電車を事前に連絡しておいた。
Img_4142
私は20分前に着き、友人が5分前に来た。
”あの人たち遅れるそうです。”
えっ?(しょっぱなからそれかよ。。)
何で?
”これから出る!”って。
Img_4149_2
思わず友人に言う。
所要時間って調べられんのよねえ。遅れます!ってそりゃあないわよね。
イライラが増す。
20分経っても着かない。。
”あら、乗り過ごしたそうですよ。”
えーっ? ナニヲヤッテイルノダ。
Img_4152
だったら戻りなさい。
どうも急行に乗ってしまいそれが案内板では停車すると書いてあるのに東銀座には止まらなかったそうだ。
Img_4158
へえ。。そんな事があるの?
(実際に急行は2駅通過するそうだ。)
この点に関しては気が付かなかった私のミスだ。

出遅れて、乗り過ごし。もたもたして次の電車は日本橋を13分後に出るという。
結局1時間遅れでやって来た。
”電車が止まらなかった。。”
人を待たせといて悪いという感覚がない。若いせいなのか、気を使うということに慣れていないのか、時間にルーズなのが習慣なのか。。
Img_4156
市場は殆どが終了していた。
”フグ、フグ!”と彼らが騒いでいたのでターリーのおじさんに尋ねたら ”そこだよ。”と角の店を指さした。
そして通りすがりに ”俺の客だよ、頼むよ!” とご主人に声をかけてくれた。
そのせいか、もうフグは見られないと思っていたら、ご主人が ”アルヨ!” と水槽の蓋を開け覗かせてくれ、おまけに取り出して見せてくれた。
いやー。
築地の人は粋だわ。
親切だわ。

エンジェル

 
こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 友達の子たち ラテン系 | トップページ | 友人の子 銀座散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/69681782

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の子たち 築地市場へ行く:

« 友達の子たち ラテン系 | トップページ | 友人の子 銀座散策 »