最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« サンセバスチャン便り | トップページ | MET オペラビューイング ハル かなる あい »

2017年1月31日 (火)

眠り猫

トラヨチャンの二度寝。Img_8776
通常5時に起き出してウロウロして再度7時前に二度寝につく。
この日は二度寝の時間が遅くなった。8時頃に器用に羽毛布団と毛布の間に潜っていったた。


Img_8780
そして私が外出したのは8時半。
必ず挨拶をする。

”早く帰って来るからね。”と、頭を撫でる。

(これは寝込んでいる本人に対する私の嫌がらせになるのかもしれない。)
 
そして帰宅でしたのが16:00。
トラヨは同じ位置で眠っていた。
まあ。。
Img_8793
で、やっと起き出したのが20:00.
ドンダケ寝るんだろ。。
Img_8799
爪研いで、ご飯食べて、水飲んで、外出しても寒いのでほんの10分で戻って来る。
トラヨはひめのようにこたつには入らない。何度押し込んでも嫌がる。
私の膝が好きなのだ。でも私は私で席を立ったり座ったりなのでその都度目覚めてしまう。
あれ?彼女の姿が見えない。
”トラヨちゃん ドコぉぉおー?”
返事無し。。
布団に居なけりゃあ、押し入れにでも入ったのかしら。。
あら、珍しい。その日は疲れていたのか寒さのせいか、22時頃にさっさと一人で布団に入ってしまった。
私はその”塊”に触れないように、身を縮めて横向きに寝るがなかなか寝付けない。
マッタク。。どっちが”主”か”従”かわからない。
私は夜中に2度起きたけど彼女は朝まで熟睡していた。
どんだけ寝るんだろう。
眠り姫。。
あーあ、羨ましい。

エンジェル

 

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

« サンセバスチャン便り | トップページ | MET オペラビューイング ハル かなる あい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/68982666

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り猫:

« サンセバスチャン便り | トップページ | MET オペラビューイング ハル かなる あい »