最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 箱根ツアーのおまけ | トップページ | 箱根ツアー 海老名のメロンパンとゴージャスな添乗員 »

2016年12月28日 (水)

SMAP 世界に一つだけの花

へえ。。
昨夜が最後の出演だったんだ。。
Img_2067
特別なファンという訳でもないので、全く知らなかった。
(紅白も見ないし。。)

朝から番組が延々と取り上げている。

Img_2209

私が帰国した頃、彼らは既に番組を持ち頻繁にTVに出ていた。
キムタクという呼び名に、キムチとタクワンかとホントに思った。

唄は音程がずれていて、よくこんな歌唱力で歌手としてやっていけるなーと思った。
そして彼等は25年もアイドルとして活躍してきた。
本日のゲストコメンテイターの話を聞くと、全員の人生に於いてSMAPは大切な思い出となっているようだ。
彼らがこれまで続いたのは<良い曲>に恵まれたからだろう。

Img_2256
(特別なファンでもないのに)、キムタクが2度夢に現れた。
友人に告げたら、”ワタシも!”
彼女は一度キムタクの夢を見ていたのだ。
(私は二度。。。勝った!と思った。)
Img_0147
5人は20年以上も我々と一緒にいた。
それぞれがソロ活動もしていて”器用な人達だなー”と思った。
性格も面白そうだ。。
(特別なファンでもないのに) 会社の友人からコンサートの券が回って来た。
それも2度。
折角だから。。と見に行った。
Img_1793
笑ってしまったのは、一番音程の安定しない中井くんのパーフォーマンスが一番良かった事。
あーあ、ほんとうに彼らは消滅してしまったんだ。。。
何があったのかねえ。
最後までギクシャクしている様子は見たくもなかったので見なかった。
今、しみじみと”世界に一つだけの花”を聞いた。
 

エンジェル

こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 箱根ツアーのおまけ | トップページ | 箱根ツアー 海老名のメロンパンとゴージャスな添乗員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/69008507

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP 世界に一つだけの花:

« 箱根ツアーのおまけ | トップページ | 箱根ツアー 海老名のメロンパンとゴージャスな添乗員 »