最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« MET オペラ ビューイング ”ドン ジョバンニ” | トップページ | オペラ 眠れる美女 »

2016年12月18日 (日)

髪を伸ばすなら

ヘアーカットに行く。Img_0695
夏に余りに短いと思われたので伸ばすことにしていた。
座るなり、
”伸ばしたいんですけど。。”
 
Img_0629
 
お兄さんはひと言、
”えっ? 伸ばすんなら。。切らない事ですよ。”
 
(えっ!) 今度は私がドキリとした。
 
尤もなのである。
切っていては伸びないのだ。
一瞬、考えてしまう。
自分の発した言葉の意味。そしてお兄さんの返事の意味。
前回は別のお兄さんに同じセリフを言ったけど、”分かりました。”とだけ言ってくれたのに。。
Img_0887
 
mm
私がしたかったのは。。毛先を揃えること。
くせっ毛で右がぴょんと跳ね上がるのがとても気に成るのだ。
m
 
Img_0474
 
後から見れば、頭に平仮名の”し”と大きく描いたようなくせっけ。
毛先を揃えれば何とか<落着く>気がしたのだが。。
 
お兄さんは、
”コレですね。この跳ねたのが気に成るんですよね。
でもこれも伸びれば真っすぐになりますよ。
それまでは。。シカタナイですね。”
Img_0869
 
そうだよね。
その通りだわ。。。
漠然と分かっていた<事実>をずばりと指摘されるのは或る意味新鮮だった。
(そんな事も分からない自分がアホなんだけど。。)
”切らない事です!” と言われはしたが、私は椅子に座ってしまったし、白いケープも巻いてくれたし。。
今更、それじゃあ辞めますと席を立つ訳にもいかない。
 
お兄さんは何事もなかったかのように、
”じゃ、5ミリほど切りますね。”
 
 

エンジェル

こちらも書いてます。
http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)
↓読んで頂きまして有難うございます。ポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

 
 

« MET オペラ ビューイング ”ドン ジョバンニ” | トップページ | オペラ 眠れる美女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/68730795

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を伸ばすなら:

« MET オペラ ビューイング ”ドン ジョバンニ” | トップページ | オペラ 眠れる美女 »