最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

« 水彩画 瓶を描く | トップページ | 大阪 電車の中 チワワ »

2016年11月14日 (月)

大阪へコロッケを見に行く

また大阪・奈良へ行くことになった。Img_7054
(3週間ぶりだ。)
 
友人から”コロッケ!”と言われて、コロッケを思い浮かべた。何で電話でコロッケの話をするんだか理解できなかった。肉屋のコロッケ。。


Img_7187
 
”コロッケよ!!”
で、やっと思い出した。
上旬に滞在した時、コロッケの無料鑑賞券がスーパーのくじ引きで当たったと見せてくれたのだ。
私は今年の東京公演に行けなかったので、

”面白いから是非見に行けば?”と勧めておいた。
Img_7193
 
そこで、娘さんは行くのだが、どうにも”連れ”が見つからず、別件連絡のついでに私にポロリと言ったのだ。

”コロッケ!”
Img_7112
 
んんーーん。。私。。行くって言いましたっけ?
 
”言った!”
(そっかな。そんないい加減な事を言ったっけなあ。。)
 
どうしよっかな。。
幾ら入場券が無料とは言え、大阪だ。
何かと経費が掛かる。
彼女は私と仲良くしてくれるし、彼女にもコロッケを楽しんで欲しい。。
 
Img_7163
そこで行く方向でいろいろと調べる。
 
 
何れにせよ、京都へ紅葉狩りに行きたいと思っていたし、泊まりたい宿坊があった。
でも、そこは12月20日まで満室だった。

そんな中、コロッケ公演の翌日に1泊だけ取れたので行く事にした。 紅葉には早いけれど、まあ、シャアナイカ。。


Img_7124
 
 
昼前に電話を受けて、その夜には大阪行きのバスの中。
やっぱり周りが言うように私はフットワークが軽いのかもしれない。。。
 
コロッケ公演は”文七元結”と”死神”を足したお芝居が実に面白かった。
 
Img_7150
彼の物まねは絶えず進化している。
 
最初にJ.ソウルBrs.、エクザイル、韓国のビッグバンから始まった。
リュウセイ? ビッグバン? 
どっかで聞いたなあ。。
 
客は圧倒的にシニアーが多いので、コロッケが、
”分かりますか? ついて来れますか?”
私はどうにか付いて行けたが、後半の演歌・歌謡曲に彼女はついていけなかったようだ。。
 
彼のコンサートはいつもサブちゃんの<祭り>で終わる。
この曲はエネルギー満載の素晴らしい楽曲だといつも感心する。
日本の風景がバーッと早送りのように頭に溢れてくるのだ。
 

エンジェル
こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 水彩画 瓶を描く | トップページ | 大阪 電車の中 チワワ »

大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へコロッケを見に行く:

« 水彩画 瓶を描く | トップページ | 大阪 電車の中 チワワ »