最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 電車の中 目を開けて眠る女 | トップページ | 水彩画教室 配色 »

2016年11月30日 (水)

カストロ議長

カストロ議長の逝去を聞いて、Img_0257
(えっ、未だご健在だったんだ。。)
 
もう。。他国の人の去就や生死なんてわからない。。
m
そして私の”思い込み”が蘇る。
Img_0249
 
数年前にキューバのニュースを見た時、
えっ! あのカストロさんがこんなになったの?
若くなって。。別人? 髭を剃ったらこんなに印象が変わるの?
ええーっ。。 そんなバカな。。
Img_0256
 
いや、違う。
国連で延々と演説をぶったあのカストロではない。
 
顔が似ているから息子かしら。。
あそこも世襲制なんだわ。。
と勝手に思っていた。
m

Img_0180

 
私はそれが”弟”だと先程のニュースで知った。
(なんだ。。でも独裁には違いないか。。)
 
 
このように<思い違い>を長い間してた人が居る。
Img_0202
 
あのワインレッドの玉置浩二。
えっ? こんなに やつれてしまったの?
人は変われば変わるもんなのねえ。。
m
Img_0224
 
あとで "Jウォーク"の人だと分かった。。
(やっぱりね。。あんなに人相が変わるなんてアリエナイよなー。。)

 
演歌の五月みどり。
えっ?こんな顔になったの?美人だったのに。。
まあ。。容色衰えたのねえ、寄る年波には勝てないんだ。。
 
これが中村美津子だった。
M
 
Img_0266
11年ぶりにTVで見る森進一や西城秀樹には<旧知>に巡り会った気分でほっとしたが、前者はえらいヨボヨボになっていてびっくりした。

歌手、俳優、全ての人に11年が過ぎて行ったんだなーと感慨深かった。
Img_0263
 
最近は又見慣れて来たので、その11年のブランクをポンと飛び越えてしまった気がする。
子供の頃からずーっと”継続して”知っている親戚のような、
一緒に年齢を重ねている<仲間意識>みたいな感覚がある。

エンジェル

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 電車の中 目を開けて眠る女 | トップページ | 水彩画教室 配色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/68626126

この記事へのトラックバック一覧です: カストロ議長:

« 電車の中 目を開けて眠る女 | トップページ | 水彩画教室 配色 »