« ごみの出し方 宮崎 | トップページ | 今だから言うけど »

2016年11月11日 (金)

トランプが勝っちゃった。。

先月、ロンドンから里帰りの友人と会った。Img_8535
話題はどうしても<EU離脱>。
彼女は日本の証券会社のU.K店を昨年引退したばかり。
 
”あなた、ラッキーだったわねえ。”
 
”はい、周りからそう言われマス。。”
というのも其処はヨーロッパ総代理店で、今後はEU内の支店が主力となるのでロンドン店は縮小されるだろう。
早期退社の条件が良かった。
Img_8544
 
 
如何に英国人が、特にシニア‐が”保守的”で嘗ての大英帝国の栄華への憧れを未だに強く持っているか。
 
”さあ。。。これからツケが来るわよ。。”
 
 
Img_8703
その流れでUSA大統領選の話になった。
 
”大英帝国が<愚>を選んだんだ。。 USAも分かんないわよぉぉ。。”
と彼女は含み笑いを残して別れたが、その通りになってしまった。。。
Img_8555
 
 
昼前からトランプ優勢で、その内にクリントンが巻き返すだろうと思ったが、そのままの流れで夕方には当確が出た。
 
この結果で真っ先に思った事。
ヒラリーさんって。。ホント、人気ないのねえ。
旦那は元大統領で、本人は弁護士で、国務長官を務めあげているというのに。。
 
トランプさん。
白人以外は人間じゃないと言った顔をしている。
他人の演説の真似しか出来ない奥さんには余り知性は感じられないし、凡そファーストレディーに相応しくない服装をする。(旦那の趣味だと思う。)
なんか変だよなあ。
こういうところが女性蔑視になるのかな。女は<お飾り>でいいっていうところ。。。
 
 
Img_8712
当日は習い事の日で、30分置きに選挙結果をチェックしながら、話題はずーっとトランプに終始した。
 
”ワタシ、あんな男は絶対に嫌だ!”と先生が言う。
 
あら、私だったらOKよ! と答えてしまったから、さあ タイヘン。。
Img_8539
 
全員が ”エーッ!?ありえない!ヤッダァー! アンヘラだったら絶対<NO>でしょ?” と非難轟々。
 
否、”彼”はドウでもいいのよ。。その経済力です!
 
それでもまだ仲間は ”金?? そんなの関係ないわ!私は嫌だわ!絶対に嫌だわ!” と叫んだ。
 
そこで言った。
まあ、見てみなさい。。彼はもっと素敵な女性に取り囲まれるわよ。
女は彼に群がるわよ!
 
Img_8549
海外で生活していた私はヨッポド白黒はっきりしていて、あんな男に魅力を感じないだろうと思われたようだが、実は違うんです。
 
Img_6912
人間性云々と言っても、DV男でもない限り。。あまり差は無いでしょう。
男も女も<心変わり>をするんです。
<魅力>なんて持ってない人の方が多い。
それに四六時中一緒に居る訳じゃああるまいし。
おまけにご高齢でいらっしゃるし。。

(皆、ビンボー生活したことナインダナー。。)
 
でも、みんな凄いよなー。
そこまで責めるか。。
山本さんのように ”あれはジョウダン”ですがな。。。

エンジェル

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« ごみの出し方 宮崎 | トップページ | 今だから言うけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/68364072

この記事へのトラックバック一覧です: トランプが勝っちゃった。。:

« ごみの出し方 宮崎 | トップページ | 今だから言うけど »