最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« トランプが勝っちゃった。。 | トップページ | 水彩画 瓶を描く »

2016年11月12日 (土)

今だから言うけど

その時は大きな声では言えない事ってある。Img_8564
そして、何か良くない出来事が起きると、”ヤッパリ。。”
という事になる。
..
.
Img_8578
 
事が起きた後だから、言葉に責任を持たなくてよい。
やいのやいのと堂々と非難(悪口)できる。
胸につっかえていたものが一気に出て行く。
 
 
Img_8593
あっちじゃなくてこっちの大統領の話。
就任当時から、何てぼーっとした顔なんだろう。。
Img_8582
 
全く<目力>が感じられなかった。
それが世界の10人だか100人だか<影響力のある女性>だったか<魅力的な女性>だったかに選ばれた。。
メルケルさんや資格剥奪されたブラジル大統領に混じって挙げられていたが、どう贔屓目にみても容色ではなく<役職>で選ばれたのだろう。
 
自信なさげな顔。
笑わない顔。
悲しい家族の物語。不幸を纏っている人。
不幸を跳ね返す明るさが見えない人。
<人相>が暗いんだ。。。
 
そして。。どうにも許せないのが我が総理に対する無礼。
 
Img_8614
寂しかった。。。って、よく言うわ。。
コメンテイターが”指導者は孤独だ。それに負けるような人は大統領になる資格など無い。”
 
Img_8579
 
どうして彼の国では歴代の大統領がいつも犯罪者になってしまうのか。
欲に群がる親戚・知人を払いきれない弱さ。
そんな親戚・友人にも呆れるばかりだけれど。
 
国民の怒りは相当なものだろう。
色々と大変だ。。
 

エンジェル
こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/
(Angelaの簡単スペイン語)
http://blog.livedoor.jp/torayohime-shirayuki/
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« トランプが勝っちゃった。。 | トップページ | 水彩画 瓶を描く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/68380938

この記事へのトラックバック一覧です: 今だから言うけど:

« トランプが勝っちゃった。。 | トップページ | 水彩画 瓶を描く »