« 電車の中 優先席 | トップページ | 黄色いバッグ »

2016年10月10日 (月)

電車の中 眠る美女

前髪を切りそろえ、艶のある長い髪。Img_2412
20代半ばの女子が居眠りしている。
9:30頃の車内だから、ちょっと遅めの通勤なのだろう。
他に居眠りしている人はいない。

Img_2624
 
両手でスタバのコヒーを包み持ち、バッグの上に置いている。
 
私はそれが何かの拍子にポロリと落ちて、コーヒーが彼女の膝にかかるのではないかと心配した。
ちょっと手が緩んだら私は飛び出してそれをキャッチしよう。
ぱっと行けば大丈夫だろう。

細身で綺麗な女子。
なるほど、男性が見たら気に成る子だろう。。
 
車内でウトウトは妙齢の女子には危険すぎる。
 
Img_2664
殆どが下車してまばらになった車内。
つり革広告にはラグビー雑誌に4選手が並んでいる。
 
もうおなじみの顔ばかり。
五郎丸選手の髪型が違ってきたわ。
全体的に伸びて短いアフロみたい。
 
目線を戻した。
あら?
ゴロウマルカット だわ。
 
でも。。どこか変!
 

その青年は見かけによらず剛毛で癖っ毛の様だ。
生え際が前に迫り出している。
上に立ち上がり切れない側面が水平に広がる。
そう。
それは河童の皿のようになっていた。
皿の上に細いイカスミパスタが載っているようだった。
 
 
エンジェル
 

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 電車の中 優先席 | トップページ | 黄色いバッグ »

電車内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/64061308

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中 眠る美女:

« 電車の中 優先席 | トップページ | 黄色いバッグ »