最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 電車の中 眠る美女 | トップページ | ひめが3日帰ってこなかった。。 »

2016年10月11日 (火)

黄色いバッグ

バッグは出来るだけ小さいものを使う。Img_6624

Img_4885
当然小さなバッグに物は入らない.
旅行では極端に物を持って行かない。
財布は持たず"中身"だけを持っていく。
 
Img_4925
膝を痛めたときに医者から”重いもの”は持つなと言われた。だから数グラムでも<軽く>する。
もう一つ大切なのは手を空けておくこと。
転倒した時に手で守れるから。
そんなことを考慮する年齢になってしまった。。。
.
Img_4922
 
 
満員電車で数個のバッグを持ち歩く女性を見た。
凄い。。
肩に斜め掛けのポーチ、ハンドバッグ、それより大きいバッグ、袋2個を両手にぶら下げる。
OLは化粧ポーチにハンドバッグにお弁当袋。

それ全部、今日使うの?
一つにまとめられないの?
そんなでかい化粧ポーチを持って、毎日会社を往復するんだ。。
一日何回化粧直しをするのかしら。。。
まっ、持って歩くのは本人だから、どうでも良いけれど。
 
Img_4816
車内で”まつ毛カール器”、”小型ハサミ”、”毛抜き”を堂々と使う女を見て、何やってんだろと思う。
.
彼らを見て思い出す。
ポルトガルの南部へ行った際、知人の従妹姉妹と相部屋になった。750ミリリットルのシャンプーとリンスを化粧室にでんと置いた。
自宅からそっくり持ってきたのだが、洗面台もそっくり自宅のように汚した。
 
Img_4703
.
.
私の小さいバッグは黄色。
金運の黄色。
金運とは縁遠いかもしれないけれど、気分を明るくしてくれる。
太陽の黄色。

エンジェル

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 電車の中 眠る美女 | トップページ | ひめが3日帰ってこなかった。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/65340095

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いバッグ:

« 電車の中 眠る美女 | トップページ | ひめが3日帰ってこなかった。。 »