最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« カメオのブローチ | トップページ | ガラスの仮面 新橋演舞場 »

2016年9月20日 (火)

リオ 2016 パラリンピック 閉会式

閉会式。
優しい音楽、ウワオ!と叫びたくなる女性歌手。
小池さんは今度も着物を着るのかと思っていたら、あの黄色のポンチョは何だったのでしょう。。
あれは ? ナンダ ?
と思っている内に、チラリと丹頂鶴が見えた。
黄色はブラジルの黄色?(でもあちらはカナリア系なんだけど。。)
どうせなら旗の受取り前後に両手をさーっと拡げて欲しかったわ。
そして同色の”黄色い帽子”も被ればもっと恰好良かったのに。(作ってあげたのに。。)
あら。背中にも鶴が居たのねぇ。。
 
 
+paralympic closing
 
日本国歌が妙に耳に残る。
歌詞付きで流れる事が少なかったので斬新だ。
テンポが途中でずれているような、甲高い声で子供の声に似せた<わらべ歌>の様にも聞こえ、横溝正史をイメージしてしまうミステリアスな雰囲気。
 
 
日本の紹介。
期待して見たけれど、期待通り素晴らしかった。
フィルムはオリンピックよりもインパクトが強かった。
 
首相の次のサプライズは誰だろう。。
幹事長でもシャアナイし。。キシダさんが羽織袴かな。。いや、政治は駄目だし。
イチロー、ニシコリは試合中だし。。
 
Img_3434
コメンテイターも言っていた ”クールな日本!”。
日本人を”クール”と表現したって今まで有ったかなあ。。
 
ホント、クールで美しい映像だった。
Img_3369
 
 
特にモデルさんがスカイツリーの義足でどんと地を叩いた時、ぞくっとした。
美しいと思った。
骨肉腫で15歳でひざ下を切断した友人の娘さんを思い出した。
 
ただね、いくら無表情が売りかもしれないけれど、ランウェイを歩く時、そして全員が勢揃いした時くらい微笑んで欲しかった。
笑顔は本人をもっと綺麗にするし、そして周りをも和ませる。
何れにせよ、素晴らしい紹介だった。
やるじゃん日本、頑張れニッポン。
ガンバレ 小池!

エンジェル

 

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語)

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« カメオのブローチ | トップページ | ガラスの仮面 新橋演舞場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/67571626

この記事へのトラックバック一覧です: リオ 2016 パラリンピック 閉会式:

« カメオのブローチ | トップページ | ガラスの仮面 新橋演舞場 »